今週の放送予定(10月30日~11月3日) [マーケット・トレンド]
2017/10/29(日) 21:51
東京駅の地下通路がカニ通路になっててびっくり!
ラッピングバスやラッピング電車がありますが、これは言ってみればラッピング通路ですね。

東京駅の丸の内北口の八重洲口に通じる地下通路の入り口が10メートルほどに亘って
床、壁、天井にカニ、カニ、カニと、おびただしいカニで溢れています。

JR東日本のキャンペーン「かにを食べに北陸へ。」
今月上旬に北陸のカニ漁が解禁になったのをきっかけに始まった北陸への観光客誘致のキャンペーンなんですって。

「おいしそう!!」
「カニ食べた~い」
「金沢まで2時間半で行けるんだね」

効果は抜群のようです。

活き活きとしたカニを表現しているんでしょうか。
カニがシンクロナイズドスイミングをしている様子なのだそうです。
ところどころ、見る角度によって絵が変わってゆく仕掛けもしてあります。


動画もあるんですって!
日本海でシンクロ

インスタ映えするけれど、本当にカニが食べたくなっちゃうので覚悟して見に行ってくださいね。
このラッピングキャンペーンは11月5日までだそうです。


それでは今週の放送予定です。

10月30日(月)
志田富雄さん(日本経済新聞社 編集局 編集委員)
「株高と商品相場」

10月31日(火)
小次郎講師こと手塚宏二さん
『小次郎講師のトレードラジオ講座』2017年度第2期
第14回「投資の正しい考え方」

11月1日(水)
近藤雅世さん(コモディティー インテリジェンス 代表取締役社長)
「専門家の目~商品市場の動向と今後の見通し

11月2日(木)
石川久美子さん(ソニーフィナンシャルホールディングス 金融市場調査部 為替アナリスト)
「専門家の目~為替相場の現状と今後の見通し」

※11月3日(金)は文化の日でお休み

今秋も一日15分、マーケット・トレンドにお付き合いくださいね。