小次郎講師のトレードラジオ講座~一目均衡表総集編 [「小次郎講師のトレードラジオ講座~中級編」第2期(~17年11月)] [マーケット・トレンド]
2017/10/24(火) 23:18

毎週火曜の小次郎講師のトレードラジオ講座
第2期前半は一目均衡表の中級編をお送りしてまいりましたが、今回が一目均衡表編の最終回です!

マーケットトレンドは18:00~18:15の15分間、
毎回TOCOMスクエアにて公開生放送。
(どなたで参加できます。気軽に見に(聞きに)来てください!)

生放送終了後はご来場の皆さまへ1時間程度の無料セミナーを毎週開催。
こちらも、どなたでもご参加いただけます。事前連絡、予約は不要です。お気軽にお越しくださいね。
また、このトレードラジオ講座は、より深く学びたい方の為に
講義内容をわかりやすくまとめたテキストを有料販売しています。

こちらから是非お買い求めいただき、
テキストをご覧いただきながらラジオを聞いてくださいね。
第2期のテキストはこちらから→https://radionikkei.shop-pro.jp/?pid=120679807


皆さんご機嫌いかがでしょうか、大橋ひろこです。
第2期第12回は「一目均衡表 総集編」です。

一目均衡表は三位一体。

「波動」「時間」「値幅」を総合分析するものです。
そして「5つの線」で相場の現在性を探る、この順番が逆のケースが多いと
小次郎講師はお話くださいましたが、時間論までを習得されている方は少数ではないかと思います。

その基本を抑えたうえで、最後に小次郎講師から
「一目均衡表の極意」

一目均衡表の4つの線(転換線・基準線・先行スパン1/2)は
トレンドがあるときには押し目の限界点を示し
もみあい相場ではもみあいの中心を示す。

これを理解して使いこなせるかどうかがとても重要。

詳しくはオンデマンド放送で小次郎講師からのメッセージをお聞きください。
次回からは「移動平均線」を学んで参ります!