今週の放送予定(10月23日~27日) [山本郁コラム] [マーケット・トレンド]
2017/10/22(日) 23:05
週末、いつもマーケット・トレンドの公開放送を行っている、日本橋堀留町のTOCOMスクエアで結婚式が行われました。
『TOCOM GOLD WEDDING』
TOCOMスクエアではこれまで、ラジオの公開生放送のほか、セミナー、金融劇、落語会、コンサートなど様々なイベントが行われてきたのですが
結婚式は初めてです。
取引所で結婚式が行われたのは、世界でもこれが初めてなのではないでしょうか。

TOCOMスクエアの大理石の大階段もその美しいカーブを生かして、新郎新婦の入場口として活用。
お花で綺麗に飾られました。

司式台は体験コーナーに設置。
人前式なので新郎新婦はご列席の皆さんに永遠の愛を誓います。
立会人代表は東京商品取引所の濵田社長にお願いいたしました。

式を挙げられたのは、TOCOMと縁の深いGINGA ENARGY JAPAN株式会社取締役の小柳悠さん美千さんご夫妻。
1年ほど前に、このスペースで挙式をしたいとご相談頂き、今年の春頃にプロジェクトが発足。
TOCOMに上場されている商品の内、GOLDをテーマとした人前式にしようと決定。
何度も話し合いを重ねてGOLD WEDDINGの構想がまとまりました。

新郎新婦の衣装は、シャンパンゴールドのフロックコートとドレス
列席者はサムシング・ゴールド...何か一つGOLDの小物を身に着けて出席
新郎・新婦の指輪は一般によく使われるプラチナではなく、GOLDの指輪
この指輪は新郎新婦が山梨の工房で作成したもので、当日会場で列席者の皆さんから最後の仕上げとして磨いて頂きました。
また結婚誓約書にはメモリアルツリーがデザインされ、参列者の皆さんから金のインクで指紋のスタンプを頂きました。
ウェディングベルは、TOCOMの新商品上場の時に使う金の鐘を使用
新郎新婦退場時には、金の花びらのフラワーシャワーとゴールデンクラッカーで祝福...などなど
まさにGOLD尽くしの結婚式になりました。

あ、私、山本郁は、金のネックレスとピアス、金色のストールと何か一つではなく3つも欲張った金の装いで司会を担当させて頂きました!

台風が接近しているため大荒れのお天気でしたが、TOCOMスクエアの中では新郎新婦を始め皆さんの笑顔があふれていました。

TOCOMスクエアっていろんな事が出来るんだな...って改めて感じたところです。

普段は月~金の11時から19時まで開いています。
マーケット・トレンドの公開生放送は18時から。
まだお越しになったことがない方は是非覗きに来てくださいね。
美味しいオリジナルコーヒーをご用意してお待ちしています♪


それでは今週の放送予定です。

10月23日(月)
田宮寛之さん(東洋経済新報社 編集局 編集委員)
「天変地異と闘う防災企業」

10月24日(火)
小次郎講師こと手塚宏二さん
『小次郎講師のトレードラジオ講座』2017年度第2期
第13回「一目均衡表総集編」

10月25日(水)
藤澤 治さん(オイルエコノミスト)
「専門家の目~オイルマーケットと世界の経済」

10月26日(木)
森 成俊さん(みんかぶ 商品調査部門アナリスト)
「専門家の目~貴金属市場の動向と今後の見通し」

10月27日(金)
岡安盛男さん (FXアナリスト)
「岡安盛男のFXトレンド」

今秋も1日15分、マーケット・トレンドにお付き合いくださいね。