やる気がなくなっているとは? [金曜・岡安盛男のFXトレンド] [マーケット・トレンド]
2017/10/13(金) 21:19
こんばんは、辻留奈です。
岡安さん、なんだか元気ないですね。なぜでしょう?
答えはオンデマンドの中にあり。


日経平均株価は9日続伸、21年ぶりの高値をつけているにも関わらず、
ドル円は先週からほとんど動かず、今週も112円台でした。


●雇用統計
 【-3.3万人 / 失業率4.2% / 賃金+2.9%】
 ハリケーンの影響で、雇用者数はマイナスとなったものの、
 今回の雇用統計の注目点は「賃金」にあると話していた岡安さん。
 賃金の上昇をうけて、ドル円が112円台後半から113円40銭まで上昇。
 しかしその後、北朝鮮のミサイルに関する報道で再び112円60銭に、いってこい。

●トルコリラ円 2円の急落。
 トルコとアメリカが互いにビザ発給業務を停止したことから急落。
 アジア時間、魔の早朝、3連休で商いの薄いなかで起こりました。
 週明け、窓をあけての暴落、プライスをだせない業者もあったほどでした。

●ポンド乱高下
 「イギリスはEU離脱交渉に行き詰まっている」と報道され、ポンドは下げました。
 その後、「EU側がイギリスに、EU単一市場に2年はとどまるよう提案した」と伝えられ、
 ポンドは上昇、下落ぶんを取り戻しました。


そんなこんなを経て、ドル円が動かない理由とは?
えっ、「やる気」がなくなっている!?一体、どういうこと?


そして、来週の予想レンジと、注目の通貨ペアも岡安さんうかがっています!
聴き逃した方はオンデマンドでご確認くださいね。


月曜日は、山本郁さんにバトンタッチ!お楽しみに~
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オンエア後、TOCOMスクエアから水天宮まで歩いて、柳屋のたい焼きを食べて帰りました。
普段は並ばないと買えないたい焼きなんだとか。
みなさんもTOCOMスクエアに遊びにきた際にいかがでしょうか?!

ーーーーーーーーーーー