小次郎講師のトレードラジオ講座~一目均衡表「準備構成」 [火曜・「小次郎講師のトレードラジオ講座~中級編」第2期] [マーケット・トレンド]
2017/10/10(火) 23:24

毎週火曜の小次郎講師のトレードラジオ講座
第2期前半は一目均衡表の中級編。

マーケットトレンドは18:00~18:15の15分間、
毎回TOCOMスクエアにて公開生放送。

(どなたで参加できます。気軽に見に(聞きに)来てください!)
生放送終了後はご来場の皆さまへ1時間程度の無料セミナーを毎週開催。

こちらも、どなたでもご参加いただけます。事前連絡、予約は不要です。お気軽にお越しくださいね。

また、このトレードラジオ講座は、より深く学びたい方の為に
講義内容をわかりやすくまとめたテキストを有料販売しています。

こちらから是非お買い求めいただき、
テキストをご覧いただきながらラジオを聞いてくださいね。

第2期のテキストはこちらから→https://radionikkei.shop-pro.jp/?pid=120679807

皆さんご機嫌いかがでしょうか、大橋ひろこです。
第2期第11回は「準備構成とは?!」がテーマです。

準備構成とは、、、、シンプルにいうと底練りのこと。

一度底を打った相場が再度下値を模索し、前回の安値近辺でもう一度安値をつけ
再上昇することが本格上昇の条件です。
2度目の安値は前回の安値を下回らないことが望ましく
綺麗に前回の安値付近で再上昇すれば「W]の形となりますね。故にW底。

大局下降トレンドが上昇トレンドに変わるときに「準備構成」があります。
準備構成を経ての上昇が本格上昇となりやすく、そのためには「日柄」を要します。

前回の底からW底までの期間は26日など、基本数値になりやすいのですが
あまりその日柄に拘りすぎてもいけません。

テキストでは実際の日経平均のチャートを用いて
番組で小次郎講師に詳しく解説いただいています。

是非オンデマンド放送をお聞きくださいね。


※「一目均衡表公式ホームページ」はこちら
http://www.ichimokukinkouhyou.jp/