小次郎講師のトレードラジオ講座~計算値とは?! [マーケット・トレンド]
2017/09/12(火) 19:25

毎週火曜の小次郎講師のトレードラジオ講座
第2期前半は一目均衡表の中級編。

マーケットトレンドは18:00~18:15の15分間、
毎回TOCOMスクエアにて公開生放送。
(どなたで参加できます。気軽に見に(聞きに)来てください!)

生放送終了後はご来場の皆さまへ1時間程度の無料セミナーを毎週開催。
こちらも、どなたでもご参加いただけます。事前連絡、予約は不要です。お気軽にお越しくださいね。

また、このトレードラジオ講座は、より深く学びたい方の為に
講義内容をわかりやすくまとめたテキストを有料販売しています。

こちらから是非お買い求めいただき、
テキストをご覧いただきながらラジオを聞いてくださいね。
第2期のテキストはこちらから→https://radionikkei.shop-pro.jp/?pid=120679807


皆さんご機嫌いかがでしょうか、大橋ひろこです。
第2期第7回は「計算値とは?」がテーマです。

計算値とは、相場の動き(波動)を基に今後の目標値を算出する予測方法です。
予測であって、必ずそこで転換するといったものではありませんが
その日柄、その値段に対して相場がいかに変化してきているのかを掴むことが肝要。

どのように算出するかというと、、、
波動を読み取り、第3波の形式が決まったときに、
第3波がどこまで上昇するかの予測を行う、というのが基本。
(第3波の形式が決まる前にもしこうなったらと推測して行うことも)

E計算値、N計算値、V計算値、NT計算値の4つの種類がある計算値。

① E計算値(二層倍)=B+(B-A)

② N計算値=C+(B-A)

③ V計算値=B+(B-C)

④NT計算値=C+(C-A)

これだけを見ても、なんのことやら・・・ですね。
是非テキストをご覧いただきながらオンデマンド配信を聞いてください。
テキストにはわかりやすく図解で計算値算出法を示しています。

小次郎講師のラジオでの解説もとてもわかりやすかったですよ♪

第2期のテキストはこちらから→https://radionikkei.shop-pro.jp/?pid=120679807


※「一目均衡表公式ホームページ」はこちら
http://www.ichimokukinkouhyou.jp/

是非オンデマンド放送で小次郎講師の解説をお聞きくださいね。