今秋の放送予定(9月4日~8日) [山本郁コラム] [マーケット・トレンド]
2017/09/03(日) 09:22
この週末、東京の夏の終わりを告げる風物詩「東京ジャズフェスティバル」が開催されました。
今年で16回目の開催となるこのイベント
昨年まで11回、東京国際フォーラムがメイン会場だったので、丸の内のイベントってイメージが定着していたのですが
今年は渋谷のNHKホールにメイン会場を移しました。

様々な世代の人、様々な国の人が集まり、様々な文化が生まれるこの渋谷という街。

この街ぐるみのイベントとしてNHKホールを始め、渋谷センター街や、セルリアンタワーの能楽堂、代々木公園など、9会場でJAZZライブだけでなく
ジャズとヨガの融合イベントなども行われていました。

秋晴れに恵まれた日曜日、私もメイン会場の昼公演と夜公園を見るために出かけてみたのですが
公園通りからNHKホールに繋がる代々木公演のケヤキ並木には
ハンバーガーやステーキ、ピザ、タイ料理、ケバブなどなどを売るワゴンカーがずらっと並び、どのワゴンも大行列。


また初心者を対象にした体験音楽教室や、ビートルズのアビーロードのジャケット写真を撮れるフォトスポットなど登場し
大賑わいでした♪


さあ、東京ジャズも終わってすっかり秋です。
それでは今週の放送予定です。

9月4日(月)
岡田晃さん(経済評論家)
「トランプ政権の混乱」

9月5日(火)
小次郎講師こと手塚宏二さん
『小次郎講師のトレードラジオ講座』2017年度第2期
第6回「対等数値とは?」

9月6日(水)
小針秀夫さん(商品アナリスト)
「専門家の目~商品市場の動向と今後の見通し」

9月7日(木)
江守 哲さん(エモリキャピタルマネジメント 代表取締役)
「専門家の目~商品相場の現状と見通し」

9月8日(金)
岡安盛男さん(FXアナリスト)
「岡安盛男のFXトレンド」

今週も1日15分マーケット・トレンドにお付き合いくださいね。