膠着感あった8月相場...意外に動いた最終週!?9月はどうなる [金曜・岡安盛男のFXトレンド] [マーケット・トレンド]
2017/09/01(金) 23:30

岡安さんが泣いている...なぜ!?

①膠着相場が続いているから
②夏が終わってしまうから
③写真のポーズを工夫しようとしているのに、私・袰川が決めポーズを崩さないから


正解発表の前に本題。。

注目だったジャクソンホールはイエレン議長、ドラギ総裁ともに、為替に関する言及なしで、ハト派的ととらえられ、ドル円は売られました。

更には北朝鮮によるミサイル発射、北海道の上空通過などのニュースから108円30銭近辺までドルが売られましたが、108円台はキープ。

岡安さん曰く、やはりこの108円のラインはかたいのだそうです。

しかし、111円を試すような場面も。
乗せることはありませんでしたが、水準の変化は少し感じられたかもしれません。

夏枯れ、膠着続くと思われていた8月最終週でしたが、意外に動いた印象も、とも。

そんな8月も終わり、本格的な9月相場。
初週の岡安さんの来週の予想レンジは...!?

もう一度お聴きになりたい方は、オンデマンド、またはradiko(http://radiko.jp/)のタイムフリーで!

そして今夜は雇用統計。
注目の...と付けたかったところですが、もうそれほどでもない!?と岡安さん。

その理由についても、オンデマンド、またはradiko(http://radiko.jp/)のタイムフリーで再度じっくりとお聴きいただければと。

しかし、良かったとしてもそうでなかったとしても、8月の雇用統計はブレやすいのだそう。

そのことも頭に入れておく必要がありそうですが、同時にマーケットでは知られたことでもあるので、動揺が広がるようなこともないかも、とも。


とにもかくにも9月入り。

やはり円高基調だった8月からどう動くのでしょうか。

膠着相場にイライラしていた方も、うまくすり抜けた方も...秋以降どうなるのか気になるところでは?

岡安さんの著書を読んで、もっともっと勉強しておきたい、と思っているのでは!?

そんなこともあろうかと...
ラジオNIKKEI&岡安さんが、こんな太っ腹企画をご用意!

**************

来る9月22日金曜日夕方6時からの

「マーケット・トレンド」公開生放送にご来場のみなさんへ、

岡安さんの著書、『岡安盛男の稼ぐFX実践の極意~為替市場の基本から、チャンスを逃さない応用戦術まで』をプレゼントいたします。

ぜひ東京日本橋のTOCOMスクエアのラジオNIKKEIサテライトスタジオにお越しください。

夕方6時からの放送終了後、ご来場の皆様にプレゼントいたします。

なお、先着順につき無くなりしだい終了しますので、ご了承ください。

**************

↑ということで、冒頭の問題、正解は

④今回の企画に感動したから

...かもしれない。。






☆     ☆     ☆     ☆     ☆

「コモディティ投資をじっくり学べる一日」
東京商品取引所ほか主催「コモディティ・フェスティバル2017」を開催!
世界を動かすコモディティ。その魅力から現在のマーケット、トレード手法まで詳しく取り上げます。
プレゼント抽選会あり!詳しくは下記のバナーをクリックしてください(公式サイトへアクセス)。