今週の放送予定(7月24日~28日) [山本郁コラム] [マーケット・トレンド]
2017/07/23(日) 21:55
渋谷の東急本店の裏にある「TRUNK BY SHOTO GALLERY」
普段は主にウェディングパーティが行わているお洒落な多目的スペース。
ここで週末「旅フェス」が開催され、無料開放されていたので、覗いてきました!

建物の1階から5階まで全館を開放して、各階で、ライブ、トークショー、外国の雑貨の販売、蝶ネクタイを作るワークショップ、ヘナアート体験、タイ式マッサージ、ショートムービーの上映などなど旅をテーマにした展示を楽しみながら館内を自由に歩き回ることが出来るんです。


カレーや、たこ焼き、串焼きの肉、韓国風海苔巻きなど、国際色豊かなファーストフードの販売もあります。

館内で売り歩いていた売り子さん。インドネシアのピサンゴレンを売っていました。
青いバナナを揚げたスナック菓子です。

私は、椅子座禅というものに挑戦!
曹洞宗の宇野全智さんに指導して頂きました。
座禅って、全く動いてはいけないというイメージがありましたが
人間は心臓が動いています、息もしています、身体が揺れるのは当たり前なんですよ。
頭の中を空にすることも必要ありません。
連想をしなければいいのです。
何か聞こえるな...
風が吹いているな...
全て感じたものを流してしまえばいいのです。

そんな風に教えて頂いて、禅がちょっと身近なものに感じられました。
毎日5分でもいいそうです。


旅をテーマにした短編ショートムービー上映は
1000円で出入り自由なので、時々、昼寝に来る人も。
一室をシアターにして、一面敷物が敷き詰められてられているんです。
クッションを抱えて寝っ転がっているとなんか中東の国いるような気分になりました。

「TRUNK BY SHOTO GALLERY」では、年に2回、テーマを決めて全館を開放したフェスをやっているのだそうです。
結婚式の会場を探している人も下見感覚で訪れても良さそうですね。
https://trunk-shoto.com/

それでは今週の放送予定です。


7月24日(月)
「高成長軌道にのったインド経済~外資製造業の投資も活性化」
後藤康浩さん(亜細亜大学 都市創造学部 教授)


7月25日(火)
『小次郎講師のトレードラジオ講座』2017年度第1期
第17回「一目均衡表 前期まとめ」
小次郎講師こと手塚宏二さん


7月26日(水)
「専門家の目~石油・エネルギーの需給動向」
山内弘史さん(石油ガス・ジャーナル 顧問)


7月27日(木)
「専門家の目~貴金属市場の動向と今後の見通し」
森 成俊さん(みんかぶ 商品調査部門アナリスト)


7月28日(金)
「岡安盛男のFXトレンド」
岡安盛男さん(FXアナリスト)

今週も1日15分、マーケット・トレンドにお付き合いくださいね。