今週の放送予定(7月18日~21日) [山本郁コラム] [マーケット・トレンド]
2017/07/17(月) 18:19

「天空のペンギン」
7月12日にリニューアルオープンした池袋サンシャイン水族館・屋外エリア マリンガーデンの注目の展示です。
ご覧の通り、ペンギンが空を飛んでいるように見えるんです!!

ここは、ワールドインポートマートビルの9階屋上。
このように屋上に作られた水槽は世界で初めてなんだそうです。

横幅12メートル、深さ2.8メートル、奥行き7メートル。
観覧者の頭上まで張り出したオーバーハング型の水槽です。
この形だからペンギンと同じ水槽の中にいるような気分になれるんです。

そして水槽の向こうに透けて見える池袋の高層ビルと空。
本当に空を飛んでいるように見えますよね。

このペンギンはケープペンギンで、もともとは南アフリカのケープタウンの草原に生息していたそうで、そんな草原で暮らしている姿を見ることも出来るんです。

平日だと15分待ちでエレベーターに乗って、10分待ちくらいでチケットが買えましたが、土日祝日だともう少し混んでるかも...。
でも、空飛ぶペンギンの姿、感動的でした。並ぶ価値ありです!


それでは、今週の放送予定です。

7月18日(火)
小次郎講師こと手塚宏二さん
『小次郎講師のトレードラジオ講座』2017年度第1期
第16回「一目均衡表の正しい分析の仕方実践編」


7月19日(水)
亀井幸一郎さん(金融・貴金属アナリスト)
「専門家の目~金がわかれば世界が見える」


7月20日(木)
大場紀章さん (エネルギーアナリスト)
「専門家の目~原油市場をとりまく環境」


7月21日(金)
岡安盛男さん (FXアナリスト)
「岡安盛男のFXトレンド」

今週も1日15分、マーケット・トレンドにお付き合いくださいね!