毎週火曜の小次郎講師のトレードラジオ講座/中級編.
~チャート分析を極める~がテーマです。
18:15~18:30の15分間、毎回TOCOMスクエアにて公開生放送。
(どなたで参加できます。気軽に見に(聞きに)来てください!)
生放送終了後はご来場の皆さまへ1時間程度の無料セミナーを毎週開催。
こちらも、どなたでもご参加いただけます。事前連絡、予約は不要です。
また、このトレードラジオ講座は、より深く学びたい方の為に
講義内容をわかりやすくまとめたテキストを有料販売しています。
こちらから是非お買い求めいただき、
テキストをご覧いただきながらラジオを聞いてくださいね。
テキストはこちらから→http://radionikkei.shop-pro.jp/?pid=115743699
また、この講座は オンデマンドでLesson1から全てお聴きいただけます。
アーカイブはこちらから→http://blog.radionikkei.jp/trend/post_733.html
ゆっくり復習もできますよ♬
皆さんご機嫌いかがでしょうか、大橋ひろこです。
今シリーズは半年をかけて一目均衡表を徹底マスターしていきます。
今回は一目均衡表第6回「「転換線」を究める」です。
小次郎講師流テクニカルマスターは
「計算式」もきちんと理解することから始まります。
一目均衡表の転換線の計算式は
(本日を含めて過去9日間の最高値+最安値)÷2
基準線が26日間、先行スパン2が52日間の半値線だ、というのは
前回まででマスターしていますね。
転換線は9日間ですので、一番短い期間です。
つまり「転換線は短期の半値(相場水準)を示すものです。
転換線の「勾配」は短期トレンドの方向を示しています。
転換線の「位置」は短期勢力の均衡点を示しています。
そして、価格(ろうそく足)と転換線の位置関係を見ることで
短期の勢力が売方優勢か買方優勢かをひと目で判断することが可能です。
安定した上昇相場は転換線の上を転換線に沿って上昇し、
安定した下降相場は転換線の下を転換線に沿って下降します。
ところが転換線から大きく放れて上昇することも、
その場合は価格は調整(押し・戻し)が入りやすいため
過熱感を見ることもできるのです。
転換線は価格の恋人(小次郎講師流の覚え方です♪)
詳しくはオンデマンド放送で小次郎講師の解説をお聞きくださいね。
******************
ゴールドについて、楽しみながら学ぼう!
金の魅力を伝え、関心を深めるためのこの時期恒例イベント
「ゴールドフェスティバル2017」が、
6月24日土曜日、東京・よみうり大手町ホールにて開催されます。
金現物、金箔、アクセサリーから投資商品まで、限りなき可能性を持つ
「金(ゴールド)」について理解・関心を深め、
金の様々な魅力を伝えることを目的に開催している日本で唯一の
「金(ゴールド)」の祭典です。
当日は、"ゴールドのスペシャリスト"亀井幸一郎さんの講演や、
当番組コメンテーターでもお馴染み池水雄一さんと、
お笑いコンビ・パックンマックンによる、ゴールドの魅力を語る
スペシャルトークショーなど内容盛りだくさん!
友人・ご家族連れでぜひお越しください!
参加は無料、事前申し込み制です。
お申し込み・イベントの詳細は下記のバナーをクリックしてください。
(外部サイトにジャンプします)