今週の放送予定(3月13日~17日) [山本郁コラム] [マーケット・トレンド]
2017/03/12(日) 23:22

東京タワーって今、毎月満月の夜は、特別なライトアップをしているんですね。
「満月ダイヤモンド・ヴェール」
満月のあかりを引き立てるためにタワーの上半分のライトをわざと消しているんですって。
今月は3月12日が満月でした。
残念ながら、この日は曇り空で、おぼろ月でしたが...。

また、満月ダイヤモンド・ヴェールの日は、地上150メートルの大展望台のフロアには、足元に100個のキャンドルを灯して、温かな光で癒しの空間を演出しています。
250メートルの特別展望台は東京タワー開業以来の大規模な改装工事が行われていて、入れませんでしたが、その代わり、去年の11月から大展望台で、プロジェクションマッピングの上映が行われています。

六本木・新宿方面を臨む回廊では未来都市をイメージしたマッピング

東京湾方面は江戸時代から現代への移り変わりをイメージしたマッピング。

また皇居方面はマッピングで夜景のガイドを。

また、マッピングによるフォトスポットやシースルーウインドウの再現などを楽しむことが出来ます。

今は、今月に入ってからスタートした桜バージョン。
桜の花びらのじゅうたんや、光の桜の花びらが舞い降りて来る幻想的な世界を、一足先に楽しむことが出来るんです。

春節もとっくに終わったこの時期ですが、中国からの観光客が大勢訪れていたのが印象的でした。

14日、ホワイトデーには、外階段を特別解放するそうです♡


それでは今週の放送予定です。

3月13日(月)
岡田晃さん(経済評論家)
「米国経済の現状とトランプ政権の今後のポイント」


3月14日(火)
小次郎講師こと手塚宏二さん
『小次郎講師のトレードラジオ講座』第3期
Lesson 13「大循環MACD基礎編」


3月15日(水)
門倉貴史さん(BRICs経済研究所 代表)
「専門家の目~世界経済のゆくえと投資戦略」


3月16日(木)
亀井幸一郎さん(金融・貴金属アナリスト)
「専門家の目~金がわかれば世界が見える」


3月17日(金)18:00~
岡安盛男さん(FXアナリスト)
「岡安盛男のFXトレンド」
18:15~
特別番組「2017年世界経済の動きと投資を考える」
池水雄一さん(ICBCスタンダードバンク 東京支店長)
岡安盛男さん (FXアナリスト)

今週も1日15分+α、マーケット・トレンドにお付き合いくださいね!