今週の放送予定(11月5日~9日) [山本郁コラム] [マーケット・トレンド]
2012/11/04(日) 07:55

話題の映画『のぼうの城』
先週金曜の公開初日に見に行ってきました!
実は夏に試写会で一度見たんですが余りにも面白かったので、公開されたらまた見に行こうと楽しみにしていたんです。
歴史ものはあまり得意ではない私ですが、そんな私でも話自体が面白いので理屈無く楽しめます。
それに何と言ってもキャスティングが素晴らしい!!
登場人物がみな個性たっぷり、生き生きと輝いているんです。
主役が野村萬斎、脇を固めるのが佐藤浩市、成宮寛貴、山口智充、、山田孝之、市村正親…豪華ですよね!!
上地雄輔が好演していたのも印象に残ります。
そして芦田愛菜ちゃん。
2年前に撮影されたので少し幼い愛菜ちゃんのあどけない表情が楽しめます♪
この他にも名のある役者が沢山出演していて、キャスティングの豪華さも見どころの一つです。

この映画の舞台である忍城(おしじょう)のあった埼玉県行田市。
今注目を集めていますが、映画ゆかりの場所をめぐるツアーも開催されているようですし
お隣の熊谷市の映画館シネティアラ21では金曜まで映画の劇中で使用した衣裳展が行われているそうです。


それでは今週の放送予定です。

11月5日(月) 春原剛さん(日本経済新聞社国際部編集委員)
「尖閣巡る米国の日中仲介外交」
 
6日(火)野尻美江子さん(ファイナンシャルプランナー)
「為替リスク、もう一つの避け方」

7日(水)森成俊さん(オーバルネクスト・アナリスト)
「貴金属市場の動向と今後の見通し」

8日(木)川野辺礼二さん(デリバティブ評論家)
「初心者のためのCX相場解説」

9日(金)池水雄一さん(スタンダードバンク東京支店代表)
「専門家の目~世界の金の動き」

今週も一日15分!お付き合いくださいね♪