今週の放送予定(10月15日~19日) [山本郁コラム] [マーケット・トレンド]
2012/10/14(日) 00:59

次々と台風がやってくるので心配はありますが
ようやく秋らしい爽やかな陽気が感じられるようになってきましたね。
先週はかなり忙しい毎日だったのですが
そんな中でも体験した秋をピックアップ!

目黒雅叙園では恒例の、一足早い紅葉のディスプレイが始まっています。
季節ごとにロビーのディスプレイが変わって、それがまた皆素晴らしく美しいので、以前はここでちょくちょくご紹介していたにですが最近ご無沙汰でしたよね。

毎週末、婚礼司会で目黒雅叙園に通っていますが、私は早朝と深夜にここを通るので、大抵私一人きり。
本物よりも美しい幻想的な紅葉の谷を楽しむことが出来ます。
朝と、夜とではまた表情が違うので、ぜひ一度ご覧いただきたいです。



そして食欲の秋。
久しぶりにお気に入りの焼肉店、日暮里の『房家』に行ってきました。
ここで私が必ず頼むのが『厳選五種盛』
その日に一番おいしいお肉をご主人が選んで盛り込んでくれるんです。
だから、行く度に違う味を楽しめるし、自分で一品一品オーダーするより安く上がってしかもはハズレがないのが嬉しいのです。
ラッキーな日は、ヒレ肉の最高級部位シャトーブリアンが入っていたりすることも!
この五種盛は4~5人前で8,000円ですが、これを2~3人で頂けばこれだけでお腹がいっぱいになるので結果とってもリーズナブルなんです♪
もっとも、この五種盛以外に、ビール一杯とご飯一杯しかオーダーしない私は、お店にとってはオイシクナイお客なんでしょうけれど(笑)


それでは今週の放送予定です。

10月15日(月) 安西巧さん(日本経済新聞社産業部編集委員)
「ルネサス救済でまた公的資金?」

16日(火)野尻美江子さん(ファイナンシャルプランナー )
「外債のあれこれ」
         
17日(水)東海林勇行さん(オーバルネクストアナリスト)
「貴金属市場の動向と今後の見通し」

18日(木)川野辺礼二さん(デリバティブ評論家)
「初心者のためのCX相場解説」

19日(金)芥田知至さん
(三菱UFJリサーチ&コンサルティング調査部主任研究員)
「専門家の目~コモディティと世界の経済」

今週も一日15分、お付き合いくださいね♪


最後はやっぱり綺麗にお花で…