コモディティ・フェスティバル2017 in 大阪レポート [コモフェス2017]
2017/09/11(月) 21:30 番組スタッフ
コモディティ・フェスティバル2017 in 大阪
~ フォトレポート ~

開催日時:2017年9月9日(土)
開催場所:大阪・ヴィアーレホール

コモディティ投資をじっくり学べる一日。「コモディティ・フェスティバル2017」が9日大阪で開催されました。
大阪では3回目のコモフェス。コモフェスへの投資家の注目も高く、毎年規模を大きくしており、今回は広島や岐阜などの遠方からの参加もあり250名を超える投資家が、講演に熱心に耳を傾けていました。

このフォトレポートでは、会場の様子とともに来場者や協賛社の声もご紹介いたします。


イベント直前には、北朝鮮リスクから金価格が上昇。「これから世界がどうなるか分からない中で、ゴールドの動きがとても気になる。」(50代・女性)、「アンケートから、今後の資産運用にゴールドなどコモディティを考えている人が多いようだ」(協賛社)と、ゴールドをはじめとするコモディティに対する意識が強くなっているようです。

人気の講師陣の話を楽しみに、コモフェスに初めて参加したという人も。
「普段はバカラ村さんを参考にしている。基本はFXだがこれを機に、勉強してみようと思った。」(50代・男性)、「江守哲さんや小次郎講師の厳しめな判断が頼りになる」(40代・男性)


「コモディティの動きがFX取引の参考になるので、知識をつけたい」(50代・女性)という方も。商品は初心者という来場者を狙って、協賛各社もあの手この手でロビー活動を繰り広げます。

(休憩直前のホワイエの様子)各社スタンバイしています。

(各ブースの様子など)登壇者それぞれの書籍も飛ぶように売れていきました。

エモリキャピタルマネジメント代表・江守哲さんにバナーの前で写真をお願いしていたら、来場者にサインを求められる場面も。

あの赤玉を引き当てたい!!(5000円分ギフトカードプレゼント)

こちらのくじ引きは、なんと1等が純金インゴット!。全部で5本のところを3本追加で対応する大盤振る舞い。

TOCOMスクエア特製の榮太郎飴(ゴールド/プラチナ)は、関西の投資家にも大人気だったようです。

コモフェス、23日には東京で開催されます。まもなく募集締め切りとなりますので、お申込はお早めに!
詳しくは下記のバナーをクリックしてください(公式サイトへアクセス)。



コメント