小次郎講師のトレードラジオ講座~ギャン理論 其の2 [『小次郎講師のトレードラジオ講座』第1期(~16年8月)]
2016/08/16(火) 23:25 大橋ひろこ

日本橋堀留町のTOCOMスクエアから毎日公開生放送。マーケット・トレンド毎週火曜は「小次郎講師のトレードラジオ講座」です。

皆さんご機嫌いかがでしょうか、大橋ひろこです。
小次郎講師のトレードラジオ講座、今回を持ちまして第1期シリーズが終了、来週から第2期、新シリーズがスタートします。第1期シリーズ締めくくりは「ギャン理論、ギャンのトレードルール後編」ですが、ギャン理論の第28条をすべてご紹介するには番組の時間が限られているため、特に重要なポイントを抜き出してご紹介いただいております。その全ての理論とその解釈を勉強したいという方は、番組テキストをご覧ください。テキストにはギャン理論第28条の全てと、今回オープニングでご紹介いただいたギャンの「勝てる投資家の姿勢~ギャンの教え」11項目の全てが網羅されております。
テキストはこちら→http://radionikkei.shop-pro.jp/?pid=101721296


今回は特に小次郎講師がトレードの心構えとしての礎としている
ギャンの投資の教え11項目を、どうしてもご紹介したいということで
駆け足ではありますが、、、小次郎講師からご紹介いただきました。

1、何ごとにも乱されない強靭な心を持つ。
2、友人との付き合いでは自分にない何かを発見するよう努力する。
3、物事は全て良い方に考える。良いイメージを持つことが成功の秘訣だ。
4、最善を考え、最善を尽くし、努力した後に最善を期待する。
5、他人の成功を心から喜ぶ。
6、過去の失敗にくよくよせず、輝かしい未来のことを考える。
7、常に元気で笑顔を忘れない。
8、他人を非難する暇があったら自分の仕事に没頭する。
9、心配しすぎず、間違いも認め、怖いものは怖いと言う。 そして過剰な幸福は求めない。
10、自分を信じ、信念を貫く。
11、そして自分が正しいと信じてやっている限り、 必ず良い結果が生まれると信じる。

え?これって投資の教えなの??というような項目も多いですね。
こうした心構えが生き方だけでなく投資の成果にも通じるということでしょうか。
奥が深いです...。詳細はテキストでご確認ください。

また第2期シリーズテキストは来週の放送までにはUPいたします。
継続して毎週火曜の「小次郎講師のトレードラジオ講座」をご愛聴くださいね。

テキストはこちら→http://radionikkei.shop-pro.jp/?pid=101721296

*****************************************************************

ここで「コモディティ・フェスティバル2016」のお知らせです。

コモディティ投資が学べる1日。コモフェス、今年も東京・大阪で開催します。


9月17日土曜日、大阪・本町 大阪科学技術センタービル
9月24日土曜日、東京・御茶ノ水 ソラシティホール

世界を動かすコモディティ。

コモディティを知り尽くした専門家やファンドマネージャーによる、今後の原油、金投資の講演。
豪華グッズがあたるコモディティ抽選会もあります。

「マーケット・トレンド」でもおなじみの小次郎講師、池水雄一さん、江守哲さんが登壇されます。
ご友人・ご家族連れでぜひお越しくださいね。

私、大橋ひろこもイベントに参加しますよ~!

参加は無料ですが、事前にお申し込みが必要です。
東京・大阪両会場のお申し込み、
イベントの詳細は下記のバナーをクリックしてくださいね!

コメント