緊迫の週末を控え...ドル円10か月ぶりの107円台半ばに [金曜・岡安盛男のFXトレンド]
2017/09/08(金) 21:24 袰川有希


私ったら指でがっつりお顔を隠して...すみません、岡安さん。。と思ったら、ご本人も。笑

岡安さんと私が持っているのは、岡安さんの近著。

帯に載っている岡安さん、↑ココでは二人して隠してしまっていますが 笑、カッコ良いお姿を見たい!という方は、このブログをぜひ最後までご覧くださいませ。


さて。。
先週の放送の直後は、アメリカの8月雇用統計の発表がありました。

その結果は予想を下回ったわけですが、経済指標の好調さなどもあり、ドルは買われました。

しかしその後の北朝鮮発の緊迫、FRBの人事やトランプ政権のゴタゴタ...さらにはハリケーンやメキシコ地震など、ドル高要因が多いと言わざるを得ない週となり、なんと本日金曜には108円を割り込んでしまいました。

いったん割り込むと早いもので、一時は107円台半ばの約10か月ぶりの円高水準に。

週初は110円に迫る場面もあったのに...こんなに動く週になるとは。

岡安さん曰く、一週間のレンジとしてそれほど大きいわけではないとのことですが、特に今日のドル急落などを目の当たりにすると、その印象は強烈ですよね。。

日中はなんとかこの水準で踏みとどまったものの、翌日9日は動きが懸念されてきた北朝鮮の建国記念日。

この後、欧州・NY時間にかけ動きづらさが出てくるかもしれませんが、注目は週明け。

9日の北朝鮮の動き次第かもしれませんが、これまでもすでにマーケットは動いてきただけに、無事通過となれば進んできた円高もようやく反発局面へ...となるのでしょうか。

こんな時やっぱり知りたい、来週の予想レンジ。
そしてこれも知りたい、今後の展開とトレード戦術。

岡安さんの予想レンジをもう一度お聴きになりたい方は、オンデマンド、またはradiko(http://radiko.jp/)のタイムフリーで!

そして今後のトレード戦略を習得したい、という方はこちら!

**************

来る9月22日金曜日夕方6時からの

「マーケット・トレンド」公開生放送にご来場のみなさんへ、

岡安さんの著書、『岡安盛男の稼ぐFX実践の極意~為替市場の基本から、チャンスを逃さない応用戦術まで』をプレゼントいたします。

ぜひ東京日本橋のTOCOMスクエアのラジオNIKKEIサテライトスタジオにお越しください。

夕方6時からの放送終了後、ご来場の皆様にプレゼントいたします。

なお、先着順につき無くなりしだい終了しますので、ご了承ください。




**************

↑こちらが岡安さんの著書でございます!皆さま、是非に!


本の執筆、出版...羨ましい、、私もいつか、、、

.........誰が買うんじゃ。。






☆     ☆     ☆     ☆     ☆

「コモディティ投資をじっくり学べる一日」
東京商品取引所ほか主催「コモディティ・フェスティバル2017」を開催!
世界を動かすコモディティ。その魅力から現在のマーケット、トレード手法まで詳しく取り上げます。
プレゼント抽選会あり!詳しくは下記のバナーをクリックしてください(公式サイトへアクセス)。

コメント