今週の放送予定(8月18日~12日) [山本郁コラム]
2014/08/17(日) 22:09 山本郁
皆様、お盆休みをどのようにおすごしになりましたか?
ふるさとへ帰省されたり、旅行やイベントに出かけた方の一方で、もちろん普段通りお仕事という人も大勢いらっしゃったと思います。
実は私も。
番組も通常通りありましたし、週末はブライダルフェアーで大忙しでした。
お盆の期間は通常の婚礼の件数が少ないので、司会者は暇かというと大間違い。
秋のブライダルシーズンを控えているということもあって、お盆は毎年婚礼司会者全員参加でブライダルフェアーを行っているのです。

今回のフェアーで目を引いたのはバルーンドレス。
そう、風船で作られたドレスです。
実際に着ることが出来るんですって。
割れないのか心配になりますが、大丈夫!
尖ったもので突かなければ割れることはないし一か所割れても、そこだけすぐに修理することが出来るんですって。

一体一体完全オーダーメイド。
ドレスを着る人の体形に合わせてバルーンアーティストが、風船を編み上げていくんですって。
身体の曲線沿ってこんなに綺麗にデザインできるんですね。
ウエストのあたりは風船の膨らみを小さく、胸のあたりは大きく膨らませてスタイルを良く見せる効果も!


今、バルーンアートの技術は急速に発展しているそうで、風船だからといって、可愛いだけでなく、芸術性に優れた作品が沢山生まれているそうです。

毎年、WBC(World Baloon Competition)という世界大会も開かれていて、日本人も活躍しているそうです♪



それでは今週の放送予定です。

8月18日(月)
清水功哉さん(日本経済新聞社 編集委員)
「成長率予測下振れ~金融政策への影響は?」


8月19日(火)
近藤史規さん(東京商品取引所 市場構造研究所 課長)
「総合エネルギー市場の創設に向けて」


8月20日(水)
高木啓子さん(リム情報開発 原油チーム記者)
「WTI、ブレント、ドバイなど指標原油の変動要因」


8月21日(木)
岡安盛男さん(FXアナリスト)
「岡安盛男のFXトレンド」


8月22日(金)
津賀田真紀子さん(マーケット・リスク・アドバイザリー)
「専門家の目~コモディティ市場の動向」

今週も1日15分、マーケットトレンドにお付き合いくださいね。









































コメント