今週の放送予定(7月7日~11日) [山本郁コラム]
2014/07/06(日) 07:57 山本郁

最近評判の癒しスポットがある...と聞いて興味津々で出かけてきました。
赤坂にあるシャンプー専門店『Shanpoo Bar』です。

マッサージとシャンプーの専門店で、カットやパーマなどの施術はありません。
2年前に福岡で「頭皮ケア&リラクゼーション」のサロンとして1号店がオープン。
この赤坂のお店が2号店なのだそうです。

一ツ木通り沿いの小さなビルの2階。
1階に小料理屋さんとイタリアンバールがあるのですが、昼間は1階が営業していないので
うっかりすると気づかずに通り過ぎてしまいます。(実際に私は一度通り過ぎてしまいました...)

細い階段を上って2階のお店に入ると、入り口のすぐそばに
メニューの書かれた黒板と券売機があります。
基本のシャンプー、マッサージの他に
男性のミドル脂臭を除去する「消臭クレンジング」や「毛穴クレンジング」
またこの時期限定のかき氷をシャンプーに混ぜた「氷結シャンプー」なんてトッピングメニューもあります。

さあ、どのメニューにしようかな...なんて思っていたのですが
何と予約いっぱいで、マッサージは無しで10分のシャンプーのみだったら1時間待てば入れるとのこと。

この日は平日、午後2時半。
一番空いている時間と思い予約もせずに足を運んでみたのですが、甘かったです。

5月の終わりにオープンしたばかりなのに6月半ばごろから噂が噂を呼んであっという間に人気店になってしまったのだそうです。

確かに、普通の美容院のようなカットやパーマの為の脇役のシャンプーと違い、ここではシャンプーが主役なので、とにかく丁寧で気持ちがイイのです!!
わずか10分の施術でしたが、リラックス&リフレッシュできました。
1080円です。


シャンプーの後は、こちらのコーナーで自分で思う存分、髪をブロー&セットすることが出来ます。

ドライヤーやヘアアイロン、ブラシに整髪剤なんでも揃っていてタダで使うことができるし、スタッフの人の手が空いていれば、相談にものって貰えます。

私も、髪の悩みに合わせた手入れの仕方をアドバイスして貰っちゃいました♪♪

人気に更に火をつけたのが、このサービス!

「お昼寝シャンプー」
シャンプー10分
頭皮揉みほぐし5分
頭皮のツボマッサージ5分
合計20分で2160円(税込)

この施術で万が一お昼寝できなかったら
返金してくれる!というのです。

本当は、これをやってみたかったのですが
予約でいっぱいならしかたありません。

7月末までのサービスなので、もう一度改めてチャレンジしてみるつもりです♪

ちなみに、この1か月で約100人にこの『お昼寝シャンプー』をして、返金を求められたのは2人だったそうです。



このシャンプー専門店というアイディア
本当にイイと思いませんか?
女性の場合、例えば大事なイベントがある日に朝のヘアセットが上手く行かなくて不本意なスタイルで出かけたとしたら、昼休みや会社帰りに寄ってシャンプーーしてセットし直しできるし
男性の場合は、頭に汗をかいたので、午後の仕事に向けてサッパリしたい...なんて時に重宝しますよね。


この他にもこの界隈には、女性限定の仮眠スペースのある昼寝カフェ『クースカ』や
男性向けの身だしなみを整える『BEACON LOUNGE』、(靴磨きやヘアスタイリング、まゆ毛カット、シェービングなどの、メンテナンスが受けられるカフェ)もあります。
隙間時間をうまく利用して、暑さ厳しくなるこれからの季節、リラックス&メンテナンスでリフレッシュして仕事ができるといいですね。

それでは今週の放送予定です。

7月7日(月)
岡田晃さん(経済評論家)
「米国の景気回復は本物か?」

7月8日(火)
近藤史規さん(東京商品取引所 市場構造研究所 課長)
「OTC市場活性化に向けた取り組み」

7月9日(水)
小針秀夫さん(商品アナリスト)
「商品市場の動向と今後の見通し」

7月10日(木)
岡安盛男さん(FXアナリスト)
「岡安盛男のFXトレンド」

7月11日(金)
柴田明夫さん(株式会社資源・食糧問題研究所 代表)
「専門家の目~資源価格とマーケット動向」


今週も1日15分、マーケットトレンドにお付き合いくださいね!

コメント