今週の放送予定(4月17日~21日) [山本郁コラム]
2017/04/16(日) 20:53 山本郁

街の景色がピンクから緑に変わったこの週末。
朝から初夏のスッキリとした青空が広がり、家に篭っていてはもったいないと、街に散歩に出ることにしました。
イベントガイドを調べてみたら、池袋駅西口公園でバングラデシュのカレーフェスティバルが、日比谷公園でタイフードフェスティバルが開かれているのを発見。
ちょっと迷って、タイフードフェスティバルに出かけてみました。

日比谷公園では今、新緑とともにチューリップが季節を迎えています。

噴水広場の噴水を囲むように、都内のタイ料理屋さんの屋台が10店舗弱、雑貨店が4店舗、そして何故かケバブ屋さん、ポテト屋さん、チュロス屋さんも出店していました(笑)

どのお店の前にも長い行列が出来て、仮設の休憩所も満席、噴水の周りにも腰掛ける人がいっぱいで、とにかく賑わっていました。

洋品店に売ってた子供用のワンピース!
胸にシャーリングの寄ったこんなワンピース、私の小学生時代に流行していました!
何だか懐かしい。
また、男女兼用のカジュアルパンツ、みんなの注目の的でした。

私も屋台でカオソイを購入。
いつも食べているカオソイに比べるどちょっと、あっさりした味で、具もシンプルだったけど、並んでゲットして野外で食べると不思議に美味しいですね。
野外の食フェスの魅力ってこういうところなんでしょうか?

ちょっと調べてみただけでも、4月から8月までにタイフェスティバルだけでも10回
日比谷公園での食フェスは8回開催されるようです。!

5月は代々木公園で13日(土)と14日(日)で開催予定です。


それでは今週の放送予定です。

4月17日(月)
野尻美江子さん (ファイナンシャルプランナー)
「考えてみよう!~住宅ローンのこと」

4月18日(火)
小次郎講師こと手塚宏二さん
『小次郎講師のトレードラジオ講座』2017年度第1期
Lesson 3「一目均衡表の代表的買いサイン、売りサイン」

4月19日(水)
小針秀夫さん (商品アナリスト)
「専門家の目~商品市場の動向と今後の見通し」

4月20日(木)
小山 堅さん (日本エネルギー経済研究所 常務理事 首席研究員)
「2017年原油市場、ここからの価格変動要因」

4月21日(金)
岡安盛男さん (FXアナリスト)
「岡安盛男のFXトレンド」

今週も1日15分、マーケット・トレンドにお付き合いくださいね。

コメント