今週の放送予定(2月26日~3月2日) [山本郁コラム]
2018/02/25(日) 23:30 山本郁
平昌オリンピック、終わっちゃったいました。

「時差の無い韓国での開催ということで、寝不足にならずに済むね...」
始まる前はそんな風に言っていったのですが
蓋を開けてみると、まさに日中の開催ということで、仕事時間と丸被り。
結局、生で見ることが出来たのは、フィギアのエキシビジョンと閉会式のみでした。

時差がある方が、朝目覚ましをかけて眠い目をこすって起きてでも見ることが出来たのにな...。

そんな方結構いらっしゃるのじゃないでしょうか?

20年前の長野五輪の時は、テレビ局に勤めていたので
それこそ時差が無いから丸々オリンピックを楽しむことが出来たんだけど...。

ニュースやワイドショーで、様子や結果を知るだけのオリンピックになってしまったのですが
冬季ではこれまで最多メダル数だった長野五輪を抜いて、金4個、銀5個、銅4個、計13個獲得。

フィギアの羽生選手の演技が完ぺきだった
パシュートが、マススタートが凄かった
カーリングが、ドラマティックだった

...いろいろ話題になっていましたよね。
全く見ることが出来なくて本当に残念。

韓国で暮らしている友人が、日本のテレビ局の取材コーディネーターをしたというので
写真を送ってもらいました。
コーディネーターは基本はスタジアムに入れてもらえないそうで、オリンピックパークや外からの写真ばかりですけれど
少し平昌気分味わえるのではないでしょうか。

会場近くにキャラクターのスホランがいて人気を集めていたそうです♡

次は北京、その前に東京
アジアでのオリンピック開催が続きますね。
その時はどんな状況で見ているんでしょうか...。


それでは今週の放送予定です。

2月26日(月)
志田富雄さん(日本経済新聞社 編集局 編集委員)
「株価急落と原油、金相場」

2月27日(火)
小次郎講師こと手塚宏二さん
『小次郎講師のトレードラジオ講座』2017年度第3期
第13回「マックディ線の本質」

2月28日(水)
藤澤 治さん(オイルエコノミスト)
「専門家の目~オイルマーケットと世界の経済」

3月1日(木)
石川久美子さん(ソニーフィナンシャルホールディングス 金融市場調査部 為替アナリスト)
「専門家の目~為替相場の現状と今後の見通し」

3月2日(金)
岡安盛男さん(FXアナリスト)
「岡安盛男のFXトレンド」

今週も1日15分、マーケット・トレンドに付き合いくださいね!

コメント