祝!地元開催 [Kさんコラム]
2010/04/12(月) 18:44 K

昨日はMさんと一緒に千葉県文化会館の「モーニング娘。コンサートツアー2010~ピカッピカッ!」昼の部に参戦してまいりました。

久しぶりの地元開催!千葉での開催は松戸開催もあるのですが、私的に厳密に言えば千葉市在住なのでこちらの方が本当の地元になります(ホームバンクが千葉競輪と松戸競輪みたいなようなもの???)。先月渡辺局長補佐と松戸の℃-uteコンに参戦してきましたが、2ヶ月連続の県内コンサート参戦となりました。

Mさんと千葉駅で待ち合わせしたのですが、これが集合時間の20分前に家を出ても余裕で間に合うといううれしさ!Mさんと駅近くのサイ●リアで千円冊一枚で満腹になるまで腹ごしらえして、この日ばかりはヲタ送迎 ファン送迎の乗り物と化す(笑)モノレールではなく、徒歩で向かいました。駅から歩いてもたいしてかからないんですよね。亥鼻城と桜を見ながらいざ文化会館へ。

我々は1階席の後方から数列目でしたが、ここのホールは段差があるのでステージがよく見えました。私が20年以上前に、親に連れられて某演歌歌手さんのコンサートに連れてこられて以来、引き続き趣の変わらないホールでございます。

今回の春ツアーはニューアルバムを引っさげてのツアー。このアルバム、個人的には「名曲ぞろいだなあ」とずっと思っていたのでかなり期待しておりました。

それにこはが卒業してから初めて見るコンだったので、パワーダウンとかしてたらいやだなあと思っていましたが、何の何の!!!相変わらずの全速フルスロットルのライブで、こちらも久々にレバー握りっぱなしで踊りまくりましたよ。
いまは正直申しまして推しがこの人!という感じはないのですが、「チーム全体」を応援している心地よい感覚になりました。私で言えば、ファイターズが好きで、とくにどの選手が好きという感じではない・・・という感覚(わかりづらいですかね?(笑))

亀ちゃんのトークは相変わらずgdgdだったり、ジュンジュンの声がかすれててちょっとかわいそうだったり、愛ちゃんの英語の発音がすばらしい件について感慨にふけったり楽しいライブでした。6期3人の歌もいい!前髪パッツンのジュンジュンはかなりかわいかったなあ(*´Д`)

帰りはもちろん千葉駅近くの某チェーン居酒屋でMさんと反省会。
Mさんも「やっぱり娘コンのクオリティは高いよな」「このアルバムの曲も、シングル級にいい曲多いよな?」なーんていろいろ真剣に語りました。『元気ピカッピカッ!』『涙ッチ』とかはシングルとして出してもいい曲ですし、ファン以外の人にもぜひぜひ聴いてもらいたい曲です。

久しぶりにピンナップポスターも購入したので開封式をとりおこないましたが、さゆ、ガキさん、リンリン、愛ちゃんとほぼ狙い通りの引きでした!
早速小塚アナに写メで報告したら欲しそうにしておりました。

反省会が終わって帰宅しても20時半くらいだったのも地の利!(笑)。でもちょっと深酒しすぎて今日はやや二日酔いでしたわ。

このセットリストだったらもう一回くらい、GWの中野のチケットとっておけばよかったなあとMさんと後悔したくらい、そんなすばらしいコンサートでした。



ところで、、、ゴールデンウィークはこの番組、放送があるんすかねー。「『radiko』では放送できる内容ではない!!」と各方面からストップかかりそうですが(汗汗汗)、すべては局長補佐の権力行使によりますので、あとはえらい人にお任せしましょう。お楽しみに!!


【追記】あ、あと、今年は4/1企画は特に何もなくスミマセンでした。
webmasterも本当に忙しかったらしく、そこまで頭がまわらなかったということでした。

来年はまた何かやらかしちゃいたいですね、ヒヒヒ。


コメント

Re : 祝!地元開催

やはりMK砲でいらしてたのですね。
昨日は昼夜参戦でしたが、残念ながらまたしても摘発ならず(涙ッチ)
それもそのはず、昼は私にしては珍しく1階一桁後半列でした。
会場では私より大きいヲタはなかなかいないのですが、
こんな時に限って前の席に私より大きなヲタがorz
えりりんじゃないけど、え~~~~ですよ?
おかげでちっとも愛ちゃんが見えませんでした。
でも私の後ろの人もこういう思いをしてるのかな、と思うと仕方ないかなと思いました。
夜は大した席ではありませんでしたが、こっちの方が楽しかったのは
やはり障害物がない分だったのでしょうか?
今度は是非「しゃべって部ここです!」というボードを出して摘発させて欲しいと思います(笑)

2010/04/12 23:01 : ビューティフル愛
Re : 祝!地元開催

生まれついての箱ヲタにして、こんこん卒業後特定の推しを持たない
私から見て、日公にたとえるのは絶妙だなと思いました。

入った頃から顔はアヤカ系美人、体型はなっちのリンリンが最近
可愛い系になってきて凄く良い感じがします。

2010/04/13 06:43 : 杵屋
Re : 祝!地元開催

『お楽しみに!!』と書かれているのですから、『次走確定、枠未確定』ですか?期待していますよ。

2010/04/13 20:18 : 大拓太陽