5月5日の放送を聴き逃した方は... [しゃべって告知]
2017.05/05 番組スタッフ 記事URL
こちらから、オンエアした楽曲も含めて5月12日までお楽しみいただけます。


オンデマンド・ポッドキャストは5月13日より配信いたします。
(著作権の都合上楽曲はカットしていますので、予めご了承ください)

それでは、中野サンプラザでしゃべって部を摘発だ!!
ゴールデンウィークの「しゃべって」は・・・ [しゃべって告知]
2017.04/21 渡辺 和昭 記事URL

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ブログの更新はお久しぶりですね・・・。

さて、はまちゃんのBDイベントに心躍るMさんに比べ、

私は6月12日のXデーが近づくにつれ、そろそろ潮時なのか?

と思うこともしばしば。

どうしましょうかね・・・。どうなるのですかねぇ~。


さて、次回しゃべっての放送は、5月5日(金・祝)の

15時30分~17時30分の120分です!

この時Mさんは、中野サンプラザにいることでしょう(笑)

みなさんからの投稿は、5月1日(月)17時頃までに、

いつもの shabette アットマーク radionikkei ドット ジェーピー

まで送ってください!


郵便等は、105-8565

港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー 日経ラジオ

しゃべって係 まで、5月1日の17時までに着くようにお送りください。

みなさんからの、たのしいおたより お待ちしております! 



追伸、新入社員が、品川で買ってきたももちの写真を机から出し、「ほんとによかったですよ!」と

言っておりました。なんて会社なんだ~。

正月しゃべっては、元日放送! [しゃべって告知]
2016.12/22 渡辺 和昭 記事URL

みなさんいかがおすごじでしょうか?

街はクリスマスだ!3連休だ!と浮かれモードですが、

こちらは3日間競馬だし、どよーんとしていますよ!

 

クリスマスにまいみちゃんに会えるかな?

 

さて、ひさしぶりの「しゃべってしゃべって120分」は、

 

1月1日(日)の15時~17時の120分です。

 

私は11月以降、ちょっとリタイヤしてしまったので、みなさんからの楽しい投稿をお待ちしております!

 

ゲストは、ハロヲタで、クラリネット奏者の阿部加奈子さん!2回目の登場です!

 

投稿は28日の17時までに、いつもの、

shabette アットマーク radionikkei ドット
ジェーピー

までお送りください!

 

たのしいおたより待ってまーす!

次回「しゃべって」は・・・。 [しゃべって告知]
2016.09/07 渡辺 和昭 記事URL

みなさん、お久しぶりです!お元気でしょうか?


先日の℃
-uteの解散発表は、驚きとともに、ついにこの日が来たか。という感じでした。


もちろん、私にとっては、
SMAPの何百倍もの衝撃でしたし、しかも五輪の最中。数時間前に新潟のホテルで聴いた舞美ちゃんのラジオでも、それらしいことは言っていなかったので、近い将来あるであろう発表が、ライブの場でなく報道発表という形であったことは、意外でした。


思えば十数年前、あややからこの世界に足を踏み入れましたが、℃
-uteもインディーズ時代から、全力で応援してきました。この間、舞美ちゃんをはじめ、メンバーにどれだけ勇気づけられ、元気をもらってきたかわかりません。


そんな舞美ちゃんも24歳。いずれは結婚し、家庭を持ち、
YES!しあわせな人生を歩んでほしいと思っています。でも、全く会えないのはさみしいので、ママさんタレントとして、がんばってくだされば、ありがたいと思っています。

今で言えば、真野ちゃん、ゆくゆくは森高さん的な位置ですかね?


-uteは、アイドルグループとして、最強、最高だと思います。

先日の武道館でも、すばらしいステージを見せてくれました。5人の力が余すところなく発揮され、インディーズ時代から、ある意味、必死に応援してきたグループがここまで成長したことは、牧場で見つけた
仔馬が、ダービーやオークスを勝つような気分で、本当に声援にこたえてくれたと、感謝の気持ちでいっぱいです。


先日、つばきファクトリーのメジャーデビューが発表されました。


Berryz
工房の後発となった、℃-uteのように、こぶしファクトリーを追いかける、つばきファクトリー。


さきの研修生公演では、メンバーが増えて締まった感じになったとのこと。
将来℃
-uteを越えるようなグループになってほしいですね!

樹々ちゃん、期待していますよ!


さて、私の寿命も来年6月までか?いう思いもしますが、ひさしぶりに「しゃべって」やります。


放送は、9月19日(月・祝)13時~15時の120分です。


投稿は、15日(木)18時までに送ってください。


送り先はいつもの、
shabette アットマーク radionikkei ドット ジェーピーです。


郵便等は、〒105-8565 港区虎ノ門1-2-8 ラジオ日経 しゃべって係です。


楽しいおたより、よろしくお願いします。

 

オンデマンドアップされました。 [しゃべって告知]
2016.05/06 渡辺 和昭 記事URL

いやー、たくさんの投稿をいただきましたが、ほとんど読めずにすみませんでした。

また、よろしくお願いします!

ゲストの阿部加奈子さんは、ガチな人でした!いやヲタの方でした。

でも、会社に来るまで、「鈴木さんが社長とは知らなかったのだとか・・・。」(笑)

オンデマンドは、右の画面からどうぞ!!

 

それにしても、昨日の「春の公開実力診断テスト」すごかったですね~。

もう最初の秋山眞緒ちゃん、2番目の高瀬くるみちゃんからすごくて、登場順という枠の不利さえなければ、ベストパフォーマンス賞もあったということでしたね。

実際、高瀬さんは3票差でしたが、見事「歌唱賞」を受賞。秋山さんも「ダンスパフォーマンス賞」を受賞しました。

とにかくレベルがすごくて、ベテラン勢には、結構厳しい戦いを強いられることに。

 

審査員のまことさんも21世紀生れvs20世紀生まれ、みたいな煽り方するので、結構「現職」には向かい風が吹く格好になったような。

 

そんな中で、投票で選ばれたのは、笠原桃奈ちゃん(12歳)と清野桃々姫ちゃん(11歳)。

 

まあ、Mさんのような低め打ちの方が多かったのでしょうね?

 

でも低目といっても好対照なふたり。

今回は大人っぽくといいながら、中1とは思えないボディーを見せつけた笠原さんに対し、
アニメから飛び出して来たかのような清野さん。

その若い2人が、優勝を分け合ったのですから、ハロプロの未来も明るいでしょう!

 

終了後、Mさんから、「罪なことしちゃいました。僕が笠原ちゃんに入れれば、単独受賞だったのに・・・。直前に美月ちゃんに変更しちゃったよ。」だって。

この人、どこまで低目打ちなんだろう?

ジャンジャン。

 

ゲスト決定!投稿は月曜日までに! [しゃべって告知]
2016.04/29 渡辺 和昭 記事URL

さあ、連休ですが、私も仕事の合間に中野詣でをしたいと思います。(他もありますが・・・)

 

さて、次回しゃべってのゲストは、クラリネット奏者の阿部加奈子さんです!

 

なんと番組とは、かけ離れた格調の高い女性です!!!

 

でも、ホームページのHobbyはモーニング娘。になっているし、ブログの文章にも、許してニャン←もう古いのかな?とか。

 

確かにヲタ臭もします(笑)

 

今メールをいただいたのですが、「ヲタ歴は、ライサバからプラチナにハマり、高橋愛ちゃん推し、現在はアンジュルムが気になる基本DDです。研修生の気になる子は清野桃々姫ちゃん。まなかんの喘息も心配。」だそうです。

 

どうして、スタジオにいらっしゃるのか?は、番組内で説明することにいたしまして、

 

投稿などは、2日(月)17時までに、shabette アットマーク radionikkei ドット

ジェーピーまで、送ってください。

よろしくお願いします。

放送時間決定!! [しゃべって告知]
2016.04/21 渡辺 和昭 記事URL

次回のしゃべってしゃべっては、5月5日(木・祝)の17時30分~19時00分の90分です!


研修生発表会と、少し被ってないか?という突っ込みはなしで・・・。


投稿は、5月2日(月)の17時までに送ってください!


あて先は、いつものshabette
 アットマーク radionikkei ドット ジェーピー です。


郵便等は、〒105-8565 ラジオ日経「しゃべって」係です!

よろしくお願いします!


ゲストなどは未定です!売り込みもお待ちしております(笑)

 

お正月のしゃべっては・・・。 [しゃべって告知]
2015.12/16 渡辺 和昭 記事URL
 

みなさん、おひさしぶりです!
某テレビでハロメン見ながら書いております。


さて、次回の「しゃべって」は、

 

1月1日(金)15時~17時の120分です!

 


うたちゃんの衝撃のデビューで幕を開けた2015年!


新グループ
の誕生や活動休止、そして、新メンバーの加入、卒業と激動の2015年を

しゃべってなりに、振り返ります!

 



ゲストは近日発表!!!(歌もうまいので、替え歌も大募集!)

 

みなさんからの熱いお便りやレポート、お待ちしております!

 

あて先はいつもの shabette アットマーク radionikkei ドット ジェーピー です。

 


郵便などは、〒105-8565 港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー

           日経ラジオ 「しゃべって」係 まで。

 


12月29日(火)17時までに送ってください!

 

みなさんからの楽しいお便りやレポまってまーす!!!

別番組で、ハロプロ系以外のネタも募集します! [しゃべって告知]
2015.04/23 渡辺 和昭 記事URL

ハロー系以外のネタも募集します!


5月6日(水)11時~12時放送の「渡辺アナの自由時間」(仮)では、

いつも「しゃべって」あてにいただくものの、なかなかご紹介できない、

ハロプロ以外のアイドルネタも募集します。


私も最近は、いろいろな現場に足を運び、見聞を広めるようにしておりますが、

戦国時代と言われる今、まさに雨後の筍のようにアイドルが誕生しております。


みなさんの応援しているアイドルのお話を、送ってください。

しめきりは、ちょっと早めですが、27日(月)中にお寄せください。


あて先は、しゃべってと同じ、

shabette アットマーク radionikkei ドットジェーピー

です!


よろしく!

しゃべってゲスト決定! [しゃべって告知]
2015.04/22 渡辺 和昭 記事URL

いやー、まいったな。GWの連戦を前に、腰が痛い・・・。

元気があれば、何でもできる!じゃないですが、腰痛に効くアイドルはいませんか???


さて、5月4日放送のしゃべってしゃべって120分に、昨年9月以来、2回目の登場となる

コレティこと是永美記さんが、遊びに来てくれまーす!

前回は、あまりしゃべれなかった!というコレティ。

今回は、3月の解散イベントのことや、ガッタスの思い出など、いろいろとお話していただきますよ!

みなさんからのお便りは、shabette アットマーク radionikkei ドット ジェーピー

まで、30日(金)の16時までに送ってください!

みなさんからの、たのしいお便りまってまーす!