番組紹介

祝日不定期なのです

神出鬼没の不定期番組なのに、何故か人気のトークバラエティ。ヲタ話炸裂!

新着記事

次回「しゃべって」は・・・。 [しゃべって告知]

2016.09/07 渡辺 和昭 記事URL

みなさん、お久しぶりです!お元気でしょうか?


先日の℃
-uteの解散発表は、驚きとともに、ついにこの日が来たか。という感じでした。


もちろん、私にとっては、
SMAPの何百倍もの衝撃でしたし、しかも五輪の最中。数時間前に新潟のホテルで聴いた舞美ちゃんのラジオでも、それらしいことは言っていなかったので、近い将来あるであろう発表が、ライブの場でなく報道発表という形であったことは、意外でした。


思えば十数年前、あややからこの世界に足を踏み入れましたが、℃
-uteもインディーズ時代から、全力で応援してきました。この間、舞美ちゃんをはじめ、メンバーにどれだけ勇気づけられ、元気をもらってきたかわかりません。


そんな舞美ちゃんも24歳。いずれは結婚し、家庭を持ち、
YES!しあわせな人生を歩んでほしいと思っています。でも、全く会えないのはさみしいので、ママさんタレントとして、がんばってくだされば、ありがたいと思っています。

今で言えば、真野ちゃん、ゆくゆくは森高さん的な位置ですかね?


-uteは、アイドルグループとして、最強、最高だと思います。

先日の武道館でも、すばらしいステージを見せてくれました。5人の力が余すところなく発揮され、インディーズ時代から、ある意味、必死に応援してきたグループがここまで成長したことは、牧場で見つけた
仔馬が、ダービーやオークスを勝つような気分で、本当に声援にこたえてくれたと、感謝の気持ちでいっぱいです。


先日、つばきファクトリーのメジャーデビューが発表されました。


Berryz
工房の後発となった、℃-uteのように、こぶしファクトリーを追いかける、つばきファクトリー。


さきの研修生公演では、メンバーが増えて締まった感じになったとのこと。
将来℃
-uteを越えるようなグループになってほしいですね!

樹々ちゃん、期待していますよ!


さて、私の寿命も来年6月までか?いう思いもしますが、ひさしぶりに「しゃべって」やります。


放送は、9月19日(月・祝)13時~15時の120分です。


投稿は、15日(木)18時までに送ってください。


送り先はいつもの、
shabette アットマーク radionikkei ドット ジェーピーです。


郵便等は、〒105-8565 港区虎ノ門1-2-8 ラジオ日経 しゃべって係です。


楽しいおたより、よろしくお願いします。

 

オンデマンドアップされました。 [しゃべって告知]

2016.05/06 渡辺 和昭 記事URL

いやー、たくさんの投稿をいただきましたが、ほとんど読めずにすみませんでした。

また、よろしくお願いします!

ゲストの阿部加奈子さんは、ガチな人でした!いやヲタの方でした。

でも、会社に来るまで、「鈴木さんが社長とは知らなかったのだとか・・・。」(笑)

オンデマンドは、右の画面からどうぞ!!

 

それにしても、昨日の「春の公開実力診断テスト」すごかったですね~。

もう最初の秋山眞緒ちゃん、2番目の高瀬くるみちゃんからすごくて、登場順という枠の不利さえなければ、ベストパフォーマンス賞もあったということでしたね。

実際、高瀬さんは3票差でしたが、見事「歌唱賞」を受賞。秋山さんも「ダンスパフォーマンス賞」を受賞しました。

とにかくレベルがすごくて、ベテラン勢には、結構厳しい戦いを強いられることに。

 

審査員のまことさんも21世紀生れvs20世紀生まれ、みたいな煽り方するので、結構「現職」には向かい風が吹く格好になったような。

 

そんな中で、投票で選ばれたのは、笠原桃奈ちゃん(12歳)と清野桃々姫ちゃん(11歳)。

 

まあ、Mさんのような低め打ちの方が多かったのでしょうね?

 

でも低目といっても好対照なふたり。

今回は大人っぽくといいながら、中1とは思えないボディーを見せつけた笠原さんに対し、
アニメから飛び出して来たかのような清野さん。

その若い2人が、優勝を分け合ったのですから、ハロプロの未来も明るいでしょう!

 

終了後、Mさんから、「罪なことしちゃいました。僕が笠原ちゃんに入れれば、単独受賞だったのに・・・。直前に美月ちゃんに変更しちゃったよ。」だって。

この人、どこまで低目打ちなんだろう?

ジャンジャン。

 

ゲスト決定!投稿は月曜日までに! [しゃべって告知]

2016.04/29 渡辺 和昭 記事URL

さあ、連休ですが、私も仕事の合間に中野詣でをしたいと思います。(他もありますが・・・)

 

さて、次回しゃべってのゲストは、クラリネット奏者の阿部加奈子さんです!

 

なんと番組とは、かけ離れた格調の高い女性です!!!

 

でも、ホームページのHobbyはモーニング娘。になっているし、ブログの文章にも、許してニャン←もう古いのかな?とか。

 

確かにヲタ臭もします(笑)

 

今メールをいただいたのですが、「ヲタ歴は、ライサバからプラチナにハマり、高橋愛ちゃん推し、現在はアンジュルムが気になる基本DDです。研修生の気になる子は清野桃々姫ちゃん。まなかんの喘息も心配。」だそうです。

 

どうして、スタジオにいらっしゃるのか?は、番組内で説明することにいたしまして、

 

投稿などは、2日(月)17時までに、shabette アットマーク radionikkei ドット

ジェーピーまで、送ってください。

よろしくお願いします。

放送時間決定!! [しゃべって告知]

2016.04/21 渡辺 和昭 記事URL

次回のしゃべってしゃべっては、5月5日(木・祝)の17時30分~19時00分の90分です!


研修生発表会と、少し被ってないか?という突っ込みはなしで・・・。


投稿は、5月2日(月)の17時までに送ってください!


あて先は、いつものshabette
 アットマーク radionikkei ドット ジェーピー です。


郵便等は、〒105-8565 ラジオ日経「しゃべって」係です!

よろしくお願いします!


ゲストなどは未定です!売り込みもお待ちしております(笑)

 

次回しゃべっては5月の連休にやります!!!

2016.04/14 渡辺 和昭 記事URL

みなさんお元気ですか?

元気があれば、なんでもできる!とはよく言ったもので、私も3月末に、人生初の入院、手術を体験し、これからのライヴのラッシュに向け、徐々に身体を慣らしているところです。

 

しゃべって部といえば、Mさんのネク!ステスペシャル最も「ネクス中毒」なのは誰だ!で、見事にあおい賞を受賞!には、びっくりポン!でしたね。

人生での初受賞が、「あおい賞」ある意味、Mさんにとっては「ノーベル賞」よりうれしかったのでは?

くわしくは、某ドラマサイトをご覧ください!(笑)

 

さて、次回「しゃべって」は5月5日(金・祝)に放送予定ですが、くわしい時間などは、

決まり次第、お知らせさせていただきます。


投稿はお早めに、いつもの
shabette アットマーク radionikkei ドット ジェーピーまでお願いします。もう受け付けています。

しめきりも決まり次第お知らせします。

 

ゲストは、うーんまだ未定です。


結構、この番組に出たゲストの方は、メジャーになるのですよね。

14年9月に出ていただいた、ぱいぱいでか美さんは、もう認知度がすごいですし、同じ回に出演いただいた、安田美香さんも、ラジオで伊集院さんのお相手役になったとか?

前回の五戸美樹さんも、テレビにラジオに大活躍!

売り込み、希望も含め、ゲストを募集しますかね?それで、誰も来なかったりして・・・。

 

まあ、そんなわけなんで、投稿の準備はお早めに!!!

連休は中野通いになりそうですな・・・。

ネクス中毒 [低め打ちMコラム]

2016.03/30 番組スタッフ 記事URL

皆さん、こんばんは
制作部Mです。

先日、「低め打ち」ってどういう意味ですか?てな質問をいただきました。
これはヲジさんこと、わたなべさんが勝手に言ってる事でワタシにはよくわかりませんが、
野球用語で低めのボールが好きな打者を「低め打ち」という事に掛けて、年齢が低めの
女子(ハロプロ研修生をはじめとするハロメンでも小中学生メンバー)を推している事を
「低め打ち」と呼んでいるのだと思います。
広角打法のわたなべさんには敵いません。

さて、フジテレビの「武道館」の公式サイト、"ネクス中毒"募集企画に応募した
写真を見事「あおい賞」に選んでいただきました。

これはJuice=Juiceが,NEXT YOUである事を洒落てワタシも「ネクス亭中毒」として
1月の落語会で写真を撮ってみました。
顔は隠した方が良かったかな、と思いましたが後の祭りでした。

おかげさまで「あおい賞」!
NEXT YOUサイン入りTシャツが届きました。
メンバーが実際にペンでサイン入れてくれたかと思うとドキドキします。
印刷したインチキサインとは違うのだ。
サインなんて子供の頃、キカイダーにサインしてもらって以来です。
(キカイダーと言っても着ぐるみ着たオッサンなのですが)

サイズを見るとMサイズ。。。
着る事できないじゃないか!
でも、いいんです。
どうせ、もったいなくて着るなんて事はできませんから。





これを機にドラマ「浅草演芸ホール」。
主演;ネクス亭中毒

なんて事にはならないでしょうね。





新着記事一覧

新着一覧はコチラ

パーソナリティ

渡辺 和昭
わたなべ かずあき

パーソナリティ一覧はコチラ