9月26日放送から [番組スタッフから]
2008.09/26 番組営業担当I 記事URL

いよいよ、「監査」がテーマの今月、最終回です。
林隆敏さんは、このテーマを通じて「監査」について考えるきっかけ、や材料を提供したかった、とおしゃっています。つまり考えるタネ、ですね。


【続きを読む】
9月19日放送から [番組スタッフから]
2008.09/19 番組営業担当I 記事URL

ラジオNIKKEIでは多くの上場会社に関するニュースを報道しています。
投資家のみなさんは、各企業の情報を把握、研究して投資対象を選んでいることでしょう。


【続きを読む】
晴れたかと思うと・・・・ [番組スタッフから]
2008.09/17 番組営業担当I 記事URL

さわやかな秋空、と思いきやザーと雨。
写真でも青空の中に雨雲が・・・。
全国でも集中豪雨に遭われ、水害を被った方もいらっしゃると思います。
心よりお見舞い申し上げます。

私も先日会社帰り、雨で電車が動かず。迂回し、最後は一駅大雨の中を歩きましたが(もちろんシャワーを浴びた状態!)このような場合傘をさしたほうがよいのか、ささないほうがよいのか・・・。

雷の動向がわかりませんです・・・。


9月12日放送から [番組スタッフから]
2008.09/12 番組営業担当I 記事URL

あのー、林さん、そもそも「監査」ってなぜ必要なんですか?
いまさら聞けない?な質問も、この「アイデアカプセル」では聞いてしまいます(笑)


【続きを読む】
カラフルフラワーズ [番組スタッフから]
2008.09/11 番組営業担当I 記事URL

一つの鉢植えにさまざまな色の花が、秋の風の中で咲いていました。

それをみて、世界のいろいろなところから来た移民で成り立っているアメリカという国のことを思いました。

アメリカでは大統領選挙の真っ最中です。アフリカ系、そして女性、とさまざまな個性、バックグラウンドを持つ両陣営の正副大統領候補が揃って、投票までキャンペーンが繰り広げられていきます。
「アイデアカプセル」ではこちらで、栗林輝夫さんが「アメリカ大統領選挙のしくみ」などについてお話しています。

まだの方、ぜひお聴きください!
この他にも「アイデアカプセル」ではいろいろなテーマが満載です。一覧はこちらで。


9月5日放送から [番組スタッフから]
2008.09/05 番組営業担当I 記事URL

「監査」なんて、自分にはあまり関係ないなー、という方も、組織のしっかりした体育会やサークルであれば部員から徴収した部費についての”会計監査”を行っている、などと聞けば、「そりゃそうだ!」と思い当たることと思います。
お金のことですから、「監査」は私達の生活に直接間接にかかわってくるのですね。


【続きを読む】
 全2ページ中1 ページ   [1] 2 次の10件