11月30日放送から [番組スタッフから]
2007.11/30 番組営業担当K 記事URL

私は入社してすぐ上司と飲みに言った際、「オマエはこれからのサラリーマン生活、誰のために、何のために働くのか?」とたずねられ、
「会社のためです!!」
と堂々と発言した直後、「バカヤロー!」と怒鳴られました(苦笑)。



【続きを読む】
11月23日放送から [番組スタッフから]
2007.11/23 番組営業担当K 記事URL

武田先生の話からはちょっと(いやすごく 汗)それてしまうのですが、「ボトムアップ式のソーシャルワーク」という単語から以下のことを感じました。


【続きを読む】
武田さんのお話から・・・ [番組スタッフから]
2007.11/21 番組営業担当I 記事URL

武田丈さんのお話を聞いていてふと以前見た映画を思い出しました。

「サラーム・ボンベイ!」
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9120/

インドのストリートチルドレンを描いた映画です。何だかとても印象に残る映画でした。

あ、そういえば、映画のタイトルは「ボンベイ」ですが、
いま、この都市の名前は「ムンバイ」という名前になりましたね。


11月16日放送から [番組スタッフから]
2007.11/16 番組営業担当K 記事URL

先日、某巨大商業施設に冬物コートを買いに出かけました。

その施設の中に、子供たちがさまざまな職業体験をリアル体験できるというテーマパークがあり、そのフロアはフロア全体を覆い尽くさんばかりの長い行列ができていました。


【続きを読む】
11月9日放送から [番組スタッフから]
2007.11/09 番組営業担当K 記事URL

「他人のために行動する」ってなんだろう・・・ということを考えさせられる今回の武田先生のお話でした。


【続きを読む】
 全2ページ中1 ページ   [1] 2 次の10件