お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

こんにちは、山本直です。


なんだか今日の会社はバタバタムード。若干、私の仕事も「押し気味」です(これは自分のせいですw)。


今週末から主場開催が福島、中京になり、出張分の新幹線のチケットをまとめ買いしたのですが、イマイチ夏競馬だー!という感じにはなっていないわたくし。週末、キャリーバッグを持って会社に来れば変わる...かなぁ...。


と、そんなことを考えていたら、某トラックマンの方が一言。「俺ら、来週から1時間早く起きなきゃならん...」...美浦の調教開始が早まります。今週の競馬新聞、調教欄は心して見ようと思います!


さて、我々はどこの競馬場に行っても同じように競馬中継をお届けしているわけですが、競馬場のスタンドや構造は、競馬場によってさまざま。その中でも、今週と来週はパドックブースをご紹介したいと思います。


今週は東京競馬場。


(シャッター音が入ってしまうとアレなので、正面から払戻金をお届けしてる最中に撮影しました。あぁ、お2人を暗くしてしまった。。。すみません)


日曜の進行だった石原李夏さんと、日刊競馬の宮崎秀一さんです。
パドックからお伝えするのは馬体重と単勝オッズが主ですが、東京の場合はオッズボードの馬体重が動いてしまうので、手元の資料にメモをしておきます。これだけの距離がありますから、オッズを見るために双眼鏡を持つこともあったりなかったり。今回は映しませんでしたが、石原さんの左側にはモニターが常備されていて、パドック中にスタートを迎える他場のレースのタイミングをはかるのもお仕事です。


ちなみに東日本4場の中で、東京競馬場はパドックからスタンドまでの距離が長め。これが福島になると...?





さて、今週末はラジオNIKKEI賞!(社杯ですぞ!)

7月4日(土)の18時30分から、福島市のパセオ通りにある「ふくしま屋台村・こらんしょ横丁」で、ラジオNIKKEI賞のレース検討会を行います。解説は高橋利明さん(福島民報)、米田元気アナウンサーの進行です。

では、福島でお会いしましょう!



お知らせ

お知らせ一覧