お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら
こんにちは。山本直です。2週間ぶりのブログ更新です。みるるんよりみるきーのほうが好きです(好きです)。


土曜の実況担当レースでネット界隈が盛り上がってましたねー(まさかここまで反響があるとは...)。そう、それは東京1レース。出走12頭中6頭がミルファームさんの所有馬、つまり勝負服が同じという...。


twitter、instagramで画像をアップしていましたが、あらためて実況用の塗り絵はこちら(W次期執行役員曰く「日本語を覚えたての字」だそうで...法務部いってこよかな...)



なにしろ12頭のうち6頭なので、同枠に2頭入って染め分け帽が出るかなーと思っていましたが、結局染め分けはなし。単枠の内側4頭のうち、3頭が入りましたからね。こうなると染め分けが発生する確率、計算してみたいですねぇ(数学は苦手...)。


ただ、本当に染め分けが出なくて助かりました。帽色が違うだけで、かなり違ったイメージを持てるので...。染め分けが出るにしても、天気によっては明るい色(1、5、7枠)の染め分けだとなかなか難度が高いのです。曇り空は正義!(声を大にして)


で、実際のレースに関しては、馬群が固まって帽色だけが見えないということもありませんでしたし、判別に苦労はしませんでした。勝ったのは進路を探して内外に動くシーンがあったシトロン、前が開けてからの伸びは鮮やかでした。シトロンが3着だった6月7日のロードクエストが勝った新馬戦はレベルが高いのでしょうか。これは気にしてみたいところです。


ちなみにミルファームの最多同時出走は、少なくとも先週のレースではありません。特定できてはいないのですが、わたしが覚えているのは、昨年8月31日の新潟競馬1レース、2歳未勝利(芝直線1000m)の7頭出し。映像が見られるぞ!という方はチェックしてみてください。


ではでは。

お知らせ

お知らせ一覧