ドバイ到着(2) [ドバイWC2010]
2010/03/26(金) 10:20 ブログ管理人T

とりあえず、毎年恒例のブレックファスト・ウィズザスターズ(関係者が集う朝食会)がコース沿いのどこかでやっているはず。ゆえに、エレベーターで下に降りて、探してみることに。かつてのナドアルシバでは、パドックの脇、最終コーナー側のエリアでやっていたのだから、そちらへ向かって歩いてみる。その道順に、写真を並べてみる。


至近距離でもぼやけて見える



コースの内側にはビジョンがかすかに


さらに進んでも同じ状況


これはパドックか?


おっ、やはり朝食会場があった

濃い霧ではっきりしないが、とてつもない巨大なスタンドである。カメラに全景をおさめるのが無理なくらいである。そしてコースの内側には、巨大な、横に長いビジョンがあることも確認できた。上から何となく見えたパドックを過ぎると、やはりそこには朝食会場が。ここで先にドバイ入りしているグリーンチャンネルのスタッフと合流の約束。とりあえず、技術の後藤君と一緒に食事をして待つことに。


オムレツ待ちで長蛇の列


この風景は、例年と同じ

朝食の中身、また朝食会の風景自体は、昨年までと、ほとんど何も変わらなかった。そこであった日本のプレスの皆さんから、今年の、このメイダンでの状況を色々聞くと、回線などの状況が良くないとか、まだ取材章が発行されないとか、何だか不安になる話ばかり。大丈夫なのだろうか? 心配にもなってくるが、そんなこと言っていられない。とりあえず、軽く朝飯を食べて、じっくり様子を見てみようと思う。


コメント