今夜ドバイへ [ドバイWC2010]
2010/03/24(水) 16:40 中野 雷太

発ちます、中野雷太です。

気がつけば、3年連続、5度目のドバイ遠征となりました。
昨年は、ナドアルシバ最後の日に立ち会うことができ、
今年はメイダンでの、新たなるドバイワールドカップを経験できるという、
何とも贅沢な話です。

今、会社でこれを書いています。
この後、羽田へ向かい、関空経由でドバイへのフライト。
去年までの2年は、関西にいての関空発でしたから、
ドバイ行きは楽でした。
去年なんて、子供を風呂に入れてから、
家を21時くらいに出ても余裕でしたからね。

さて、冒頭にも書きましたが、今年はメイダンでのドバイWCと、
これまでとはまるで違う環境での仕事になります。

そういう意味でも、色々なことをしっかり見て、確認してこなければなりません。

このブログでも、皆さんに、メイダンとはこんなところであり、
そこでレッドディザイアやブエナビスタ、ローレルゲレイロ、グロリアスノアが走るんだ!
ということを、感じていただけれように現地から更新していきたいと思っています。

ま、僕自身も現地に行ってみなければ、何もわからない状況。

先日、グリーンチャンネルのスタジオで前哨戦の中継を担当した時、
映像で、現地の様子を色々見ることができましたけど、
実際の、細かなことは、やはり行かなければわかりませんからね。

到着は現地時間25日(木)の早朝、
すぐさまメイダンに行き、関係者の朝食会から活動はスタート。

その模様から、お届けする予定です。

この後、「競馬が好きだ!」を小林アナと共に担当して、
その後会社を出ます。

では、行ってきますね。


コメント

Re : 今夜ドバイへ

たしか昨年は着くなり土砂降りに遭っていたような……。今年は晴天だとよいですね(^v^)。
今年はいろいろな面で昨年よりも大変でしょうが、現地からのレポートを楽しみにしております!

2010/03/24 20:22 : tono
Re : 今夜ドバイへ

雷太アナ
実況を楽しみにしております。応援しています。

2010/03/25 18:33 : 西野慎一