お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

というわけで!

ドバイに来てしまった小塚です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


この天気は…?


何しろ、海外に出ることすら初めての経験。
ドバイ行きが決まってからのおよそ1ヵ月半、
とにかくいろいろな準備に時間がかかりました。

一緒に行くのが中野アナという、頼れる先輩ですし、
他のスタッフの皆さんも海外に慣れた方々。
とにかく、自分が足を引っ張らないように、と。

日本の競馬場と、やることは同じ。

気負わず、いい緊張感を感じながら、頑張ります。

このブログもできる限り、こまめに更新しますので
楽しくご覧頂ければ幸いです。

で、日本時間の25日夜。
いよいよ、小塚の初出国の時を迎えました。


夜中の関西国際空港。さ、寂しい…

まずは、技術スタッフのゴトウさん、グリーンチャンネルのUさんと
羽田空港から関空へ。
ここで中野アナと合流して、エミレーツ航空のデカいやつに搭乗。

いやあ~!

初・国際便!!

ドキドキするぅ~!!!


去年のドバイミーティングのドキュメント映像が見られました。さすがエミレーツ

何しろドバイまでは11時間のフライト。
ただでさえ飛行機が苦手な小塚が、こんな長時間堪えられるのか!?

しかし。さすがエミレーツ航空。
機内のエンターテインメントはしっかりしてます。

多くの映像コンテンツが見られる中で、
去年のドバイワールドカップデーのドキュメント番組を発見!
武豊騎手や安藤勝己騎手の姿も出てきました。


初・国際線なので当然のごとく初・機内食。

万全を期して、携帯音楽プレーヤーやらゲーム機やらを
たくさん持ち込んだのですが、
時間潰しは機内の映像を見ていれば問題なし。

そして。
国際線だと食事が出るんですよね!これも初めての体験。

離陸してすぐに軽食が、
そして着陸の2時間前ぐらいには朝食が。

なにせ初めてのことなので、比較はできませんが
とても美味しく感じましたし、
いつもと違う状況でのメシ、ってのがテンション上がるんですよね。

ただ、さすがに席はエコノミー。
狭い!
そして座席が若干高い!

座高の高い小塚は(←足が短い??)
どうもこれに違和感を感じて…。
座席だけでなく、トイレの便座も若干高いんですよ。
これが外国に出るということなのか…!と
大したことでもないのに、試練を感じてしまいました。


現地到着は朝の6時。真っ暗な中、バスでターミナルへ

なんとか11時間、飛行機に揺られて
無事にドバイ国際空港に到着しました。

おおお!
いよいよ初海外!初ドバイ!

地上に降りると、何ともいえないムワっとした空気。

機内アナウンスでは
「到着地の気温は摂氏23度~」と。
朝の6時でそれはさすがに暑いなあ。
しかし、かなりの湿気を感じます。

で、ターミナルで入国手続きをして、
またバスに乗って、いざナドアルシバ競馬場へ…


バスは「日産」

バスに乗り込もうとした瞬間、
我々は空の異変に気付きました。

「雨だ!!」

続く。


お知らせ

お知らせ一覧