お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

中野雷太です。
昨年に続き今年もまた、ドバイへ行くことになりました。
これが4回目になります。


昨年もそうでしたが、大阪にいると、
東京にいた頃よりも、ドバイは行きやすくなりました。
関空から直行便を利用できるため、非常に行きやすいのです。

その関空、世間では色々言われています。
使うたびに思うのですが、本当に立派な空港です。
ただ、アクセスが伊丹に比べてよろしくない。

でも、我が家からはアクセスも良く、
成田まで重い荷物を持って通っていたかつてのことを考えると、
本当に楽なのです。そして出発まで5時間を切った今でも、
まだまだ家でのんびりできていることを、不思議に思います。

この後、子供をお風呂にいれて、食事して、荷物まとめて…
それで出発です。

昨年のドバイは、僕自身2年振りだったこともありますけど、
それはそれは、全てにおいて、勢いのある街でした。

世界最高のタワーとなるブルジュドバイの建設もかなり進んでいましたし、
街のいたるところが建設、開発のラッシュ。

世界的にも色々あった昨年後半を経た今年は、どうなのでしょうかね?

競馬ももちろんですけど、
そんな視点でも、ちょっとドバイを見てきたいと思います。

ただ、ちょっとさみしいのは、子供と5日間も離れてしまうこと。
昨年7月に生まれてからというもの、東京にいた最初の1か月の頃でも、
毎週大阪から通っていましたから、最長で4日しか離れたことがないのです。
世間では、お父さんが長期出張に出ると、帰宅しても忘れられてしまい、
泣かれてしまったという体験談をよく聞きます。
今は毎日、ニコニコして甘えてくれている長男ですが、
帰宅した時、どんな表情で迎えてくれるのか?とても気になります。

でも、そんなこと気にしていたら、何もできませんよね。
張り切って、ドバイへ行ってきます。

関空で、東京から来る小塚アナらと合流、長いフライトではありますが、
現地からの情報もお楽しみに。


お知らせ

お知らせ一覧