お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

家から関空まで、ドアトゥードアで1時間。機材は全て東京から来るふなっちと技術さん持ち。重い荷物を担いで成田まで向っていた、かつての海外出張が懐かしい。こんなに荷物の少ない、楽な?海外出張があるなんて……初めての経験ながら驚いている。

関空からドバイまでの直行便を使うのは4年振りのこと。乗った飛行機、なぜかビールをあまり積んでいなかったようで、1本飲んだら「もう無い、ワインかウイスキー、ウオッカにしてくれ」と言われたのには、隣に座っていたパキスタン人共々参ったが、あっという間のドバイ到着だった(実際は11時間くらいの長旅)。海外出張は久々だが、かつて散々長時間フライトを経験してきたおかげで、すっかり飛行機にも慣れたものだと実感。

空港からタクシーで、直接ナドアルシバ競馬場へ。競馬場到着は朝6時40分、この後、関係者が集まっての朝食会がここで行われる。途中、競馬場の隣に巨大な工事現場があり、これまで見てきた道のりと、やや違う風景が展開していたが、競馬場に着いてみると、かつて訪れたナドアルシバ競馬場そのもの。朝食会含めて、4年前、2年前と全く同じ風景だった。



放送席から見たパドックとゴール前。今日か明日のうちに、ワールドカップ使用のゴールも完成するのだろう。この、のんびり加減も、過去2回も来ていると勝手がわかっているゆえ、何も驚かなくなってしまっている。


こちらは、放送席から見た最終コーナー。関西で競馬の仕事をしていると、直線は長くても阪神外回りが最長。久々に見る600mの直線、結構長く感じる。

これからレース当日まで、今朝の模様を含めて、ブログを通じて色々お伝えしていきたい。お付き合い、どうぞよろしく!


お知らせ

お知らせ一覧