震えた...(物理的にも気持ち的にも) 10月31日(土)の放送予定 [番組情報] [中央競馬実況中継]
2020/10/30(金) 21:00

第5回東京競馬・第5回阪神競馬・第3回福島競馬におけるお客様のご入場(10月21日発表)
2019年12月28日(土曜)から2020年2月23日(祝日・日曜)までの間の勝馬投票券の払戻有効期限(2020年11月14日(土曜)まで)


各事業所の営業再開情報


 いやはや。西野カナさんに歌ってほしいほどに震えましたね。心を揺さぶられる攻防でした。コントレイルとその関係者のみなさま、改めておめでとうございます。遅くなりましたがデアリングタクトと関係者のみなさまもおめでとうございます。
 最初は「そこまで緊張しないだろ」と高をくくってたんですけどね。近づくにつれてほんのり緊張感。そしてまた根がネガティブ思考なので、よからぬイメージしかできませんでね。馬名を間違えることはないだろうけど、前の週に引っ張られて「牝馬三冠!」とか言っちゃわないか、とか。「無敗の三冠」が「無冠の三冠」って言い間違えないだろうか、とか。
 フツーに考えたらそんな間違いするはずないんですけど、考えれば考えるほど"そっち"に入り込んでいってしまいまして。


 それでも平常心を保っていたんですが、レース途中でダム決壊。急に視界が揺れだしたんです。双眼鏡を持つ手がプルプルプル...。日本ダービーでもこんなことはなかった。なんとか無事に終えられてよかったというのが素直な感想です。評価は聴いてくださったみなさまに委ねるとします。


 そして今回も公開されました。


 前週の山本直アナのも公開されております。むむー、堂々としてやがる...大したもんですわ。

 ダービー・オークスに続くこの企画。好評であれば今後も行われるかもしれませんので、どんどん視聴回数増やしてってくださいね。


 いやほんと、こんな機会が巡ってくるなんて思ってなかった。バチが当たらないように気をつけて歩きます。馬券が当たらなくてもしょうがないと思っておくことにします。
 以前このブログに書いたかもしれませんが、無敗ってこれ以上無いロマンですよね。デアリングタクトは5戦5勝、コントレイルは7戦7勝。シンボリルドルフもディープインパクトも無敗の三冠を成し遂げた直後のレースで破れていますから、コントレイルは次走でこのジンクス(?)とも戦うことになりますね。


 デアリングタクトはジャパンC出走と報じられましたが、コントレイルはどうなるか。無理せず、万全の状態で次走を迎えてほしいと思います。その実況が自分なら嬉しいですが、今のローテーションだと当分は回ってこない...かも?


 では、10月 31日(土) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】
秋の2歳単勝 12月20日(日)までの2歳戦は「単勝」の払い戻しが5%アップ!


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
赤塚俊彦(競馬ブック)
能勢俊介
郡和之(日刊競馬)


<パドック解説>
加藤剛史(馬サブロー)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃 「パドック解説者 きょうのおすすめレース」
10:05頃 「週間ニューストピックス」
10:35頃 「特別レース展望」
11:50頃 「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:55頃 「野元賢一の『競馬のツボ』」
13:30頃 「土曜メインレース展望」
14:00頃 「今週の注目数字」
14:30頃、16:15頃 「トレセンレポート」出演:野元賢一(日本経済新聞)
16:30頃 「あすの重賞展望」


東京実況:山本直也(1R~6R)小林雅巳(7R~12R)
進行:石原李夏、木和田篤、小屋敷彰吾
パドック進行:小塚歩、石原李夏
福島実況:中野雷太(1R~6R)佐藤泉(7R~12R)


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
永井晴二(競馬評論家)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
佐藤将美(サンケイスポーツ)1R~5R
荒木敏宏(競馬評論家)6R~12R


<主なコーナー>
9:35頃 「パドック解説者 狙いのレース」
9:50頃 「一般レースの狙い」
10:20頃 「土曜メインレース展望」
11:20頃 「週の中間の話題から」
11:40頃 「日曜重賞レース展望」
12:50頃 「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:45頃 「解説者 今日の狙い目」
14:15頃 「パドック解説者 メインレースの狙い」
14:50頃 「メインレース展望」
16:05頃 「明日のメインレースの見どころ」


京都実況:山本直(1R~6R)大関隼(7R~12R)
進行:檜川彰人、加藤弘晃
パドック進行:髙田洋子


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります