自宅にいるだけなのに出費が... 5月2日(土)の放送予定 [番組情報] [中央競馬実況中継]
2020/05/01(金) 19:30

4月25日(土曜)から5月31日(日曜)までの中央競馬の開催等について
払戻有効期限の延長について(3月12日(木曜)発表)
平日払戻サービスの取りやめについて
指定席ネット予約発売における予約指定席の取扱いについて


 皆様元気に #StayHome していらっしゃいますか? 我が家は昨日、散歩も兼ねて近所のイタリアンでランチのピザをテイクアウト。妻もアタシも好きなお店なんです。そんな人気店のピザが自宅で食べられるなんて! #StayHomeも悪くないのかな、なんて思ったり。
 毎日家にいて、毎食の用意して、ずーっと家にいて過ごすのはさすがに苦しいですからね。我が家の息抜きは近くの美味しいお店のテイクアウトになりそうです。あと冷凍餃子ね。マツコの知らない世界で特集されてた餃子が届くのを楽しみに待ってます。


 出社してるときもなるべく外食は避け、外に出て作業するときも三密を避けて。最後に飲みに行ったのはいつだろうなあ...覚えてないくらい。4月はゼロだったんじゃないかな? 酒を控えラーメンを控え、外食を控えたことで出費が減り、それとともに腹回りの肉も減ってきたような気がします。


 あ、いや。前言撤回。出費は減ってません。


 いやまじで。うちのネット回線、これまで320Mだったんスよ。ギガのご時世にこれでは...。しかもみんな家にいるもんで日中からネットが遅い遅い。そういえばチラシ入ってたし、いい機会だということで光回線に乗り換え。速い! 素晴らしい。これなら多少の出費は目を瞑れる。


 ほかにも、先述の餃子よろしく「お取り寄せ」。生産者さんも大変とのことで、お肉やお野菜を。帯広市のふるさと納税で届くトヨニシファームさんのお肉を、今回はサイトから注文! 届くのが楽しみ。あとは電気製品ね。10年ものの複合機がへばってきたので型落ちの安いプリンターを購入。買い替えたらもうワクワクしちゃってね。家電芸人さんの足元にも及びませんが、家電は好きですよええ。


 ということで、快適に#StayHomeするための出費が若干かさんでいるのであります。必要経費という意味合いもありますが、さりとて通販だと財布の紐がガバガバになりがちなのも確か。そしてまだまだ、欲しいものはあるのであります! たとえば炭酸水メーカー。ほら、家飲みばかりじゃないですか。キンミヤ焼酎を割る炭酸水のペットボトルがどんどん空になっていくわけで...。
 巣ごもりにもお金がかかる。ここはひとつ、紐を締めるのではなく天皇賞で経費を稼ぐ方向で頑張りたいと思います!(←裏目に出るパターン


 では、5月 2日(土) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】
春の3歳重賞馬連 1月12日~5月30日は3歳重賞の「馬連」の払い戻しが5%アップ!


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
田村明宏(競馬ブック)
能勢俊介
郡和之(日刊競馬)


<パドック解説>
加藤剛史(馬サブロー)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃 「パドック解説者 きょうのおすすめレース」
10:00頃 「週間ニューストピックス」
10:30頃 「特別レース展望」
11:50頃 「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:55頃 「野元賢一の『競馬のツボ』」
13:25頃 「土曜メインレース展望」
13:55頃 「今週の注目数字」
14:25頃、16:15頃 「トレセンレポート」出演:野元賢一(日本経済新聞)
16:30頃 「あすの重賞展望」


東京実況:山本直也(1R~6R)小塚歩(7R~12R)
進行:石原李夏、大関隼、小屋敷彰吾
パドック進行:小塚歩、小屋敷彰吾、石原李夏
福島実況:米田元気(1R~6R)佐藤泉(7R~12R)


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
永井晴二(競馬評論家)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
芝井淳司(大阪スポーツ)1R~5R
荒木敏宏(競馬評論家)6R~12R


<主なコーナー>
9:50頃 「一般レースの狙い」
10:20頃 「パドック解説者 狙いのレース」
10:50頃 「週の中間の話題から」
11:40頃 「日曜重賞レース展望」
12:10頃 「メインレース展望」
12:50頃 「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:45頃 「解説者 今日の狙い目」
14:15頃 「パドック解説者 メインレースの狙い」
16:05頃 「明日のメインレースの見どころ」


京都実況:檜川彰人(1R~6R)山本直(7R~12R)
進行:中野雷太、加藤弘晃
パドック進行:髙田洋子


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります