船橋のナイター実況は新鮮! 4月4日(土)の放送予定 [番組情報] [中央競馬実況中継]
2020/04/03(金) 23:00

4月19日(日曜)までの中央競馬の開催等について
払戻有効期限の延長について(3月12日(木曜)発表)
平日払戻サービスの取りやめについて
指定席ネット予約発売における予約指定席の取扱いについて


 昨日今日と、ラジオNIKKEIでは船橋競馬の模様を実況生中継しました。お聴きいただいたみなさま、ありがとうございました。


 昨日の交流重賞マリーンカップは大関アナが実況、そして今夜のラジオNIKKEI盃若潮スプリントはアタシが実況でした。実はアタシ、船橋ナイターの実況は初めてなのでした。交流重賞の取材もめっきり少なくなってしまいましてね。。。若いのが行くことが増えて、おじさんの出番は減りました。ああ、おじさんになっちゃった。


 だからとても新鮮でありました。ナイター照明がどんなふうに当たって、レースがどんなふうに見えるんだろう。
 率直な感想は「めちゃ明るい!」でありました。レース、馬群、各馬の帽子や勝負服なんかは鮮明に見えて判別できました。レース映像を観ていると照明のポールが重なる部分があるのかな~なんて思ってましたが、全く気にならず。我々の実況席からは照明に被るところはなかったんじゃないかな?
 これはぜひまた来たい。客として。カクテル光線に照らされるレースを見ながらビール飲むのは大変楽しいでしょうねー!競馬場の近くで二次会もやりやすいし。あー、早く終息して欲しい。


 今夜のラジオNIKKEI盃若潮スプリントは、優駿スプリントのトライアルでありました。


 【ラジオNIKKEI盃若潮スプリント】(船橋)カプリフレイバーが8馬身差の圧勝
 

 カプリフレイバーが圧勝。これでキャリア4戦3勝、1200m以下では全勝。管理する稲益貴弘調教師がレース後に「負ける気がしなかった」と語ったくらいですから、この単勝6倍ちょっとは美味しい馬券でしたなあ! 終わってみれば。終わってみれば...
 いわゆる"社杯"を勝った馬というのは後々まで気になるものでありまして。マイラプソディ、クラシック頑張ってよ。ブレイキングドーン、早く戻っておいで。そしてカプリフレイバー、これは本番の優駿スプリントがとても楽しみになる勝ち方! このまま南関東を、そして全国を代表するスプリンターになって欲しいですね。


 では、4月 4日(土) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】
春の3歳重賞馬連 1月12日~5月30日は3歳重賞の「馬連」の払い戻しが5%アップ!


[ラジオNIKKEI第1]


<ゲスト(電話出演)>
加藤みどり


<解説>
林茂徳(競馬ブック)
能勢俊介
小木曽大祐(日刊競馬)


<パドック解説>
小林正明(デイリースポーツ)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃 「パドック解説者 きょうのおすすめレース」
10:00頃 「週間ニューストピックス」
10:30頃 「特別レース展望」
11:00頃 「ゲスト・加藤みどりさん登場!」
11:50頃 「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:50頃 「野元賢一の『競馬のツボ』」
13:25頃 「土曜メインレース展望」
13:50頃 「今週の注目数字」
14:30頃 「パドック解説者 レース展望」
15:40頃、16:15頃 「トレセンレポート」出演:野元賢一(日本経済新聞)
16:30頃 「あすの重賞展望」


中山実況:米田元気(1R~6R)中野雷太(7R~12R)
進行:稲葉弥生、木和田篤、佐藤泉
パドック進行:中野雷太、稲葉弥生


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
永井晴二(競馬評論家)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
佐藤将美(サンケイスポーツ)1R~5R
小宮邦裕(研究ニュース)6R~12R


<主なコーナー>
10:15頃 「一般レースの狙い」
10:45頃 「パドック解説者 狙いのレース」
10:55頃 「メインレース展望」
11:15頃 「週の中間の話題から」
11:35頃 「日曜重賞レース展望」
12:35頃 「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:40頃 「解説者 今日の狙い目」
14:15頃 「パドック解説者 メインレースの狙い」
16:05頃 「明日のメインレースの見どころ」


阪神実況:山本直也(1R~6R)山本直(7R~12R)
進行:加藤弘晃、檜川彰人
パドック進行:髙田洋子


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります