もしかしたら、始まったかも...。 3月7日(土)の放送予定 [番組情報] [中央競馬実況中継]
2020/03/06(金) 21:30

3月7日(土)、8日(日)の中央競馬の開催等について
払戻有効期限の延長について
平日払戻サービスの取りやめについて
指定席ネット予約発売における予約指定席の取扱いについて


 新型のアレではありませぬ。花粉症です。


 (ちょっときちゃない話になります。すみませんm(_ _)m)
 きょう一日、どうも鼻がずるずるする。サラサラした鼻汁がずーっと出る。日中の収録はなんとか我慢したけど、夕方からデスクワークしてるとティッシュを取る手が止まらん...とまではいかなくても、頻繁に鼻かんでる。鼻の下がちょっとひりひりしてきたもん。他に症状はなし。熱もないし咳もしないし全身倦怠感もない。もっというと目も痒くない。しかし鼻汁はとめどない。
 これは、ついにキてしまったのか...? この世に生を受けて40年、縁遠く過ごしてきた花粉症を......!?


 いやそんなこたーない。このぐらいの鼻ズルズルならちょっとホコリ吸っただけでこうなるわ。いや、でも...
 グーグル先生にお伺いを立ててみよう。


 「花粉症 診断」


 出てきたサイトは川口春奈さんがCMやってるやつ。ああこのCM覚えてる、めちゃ可愛かったもんなあ。えーと、セルフチェックね。当てはまるところを選択して、結果は


 そんなそんな。重度ってこたーないでしょ。。。ほんと??


 他のサイトでセルフチェックしてみると「アレルギー性鼻炎(花粉症)の可能性があります」ですって。まじか。今まで縁がないものと思ってたから、どうしたらいいかわからん。
 花粉症について (公益社団法人 全日本病院協会のサイトより)
 ははあ。素人判断はいかんですな。一度ちゃんと耳鼻科で見てもらおう。新型のアレが収束したら...。
 

 もし発症してしまっているようであれば、今週末は鼻声での実況になってしまうかもしれません。お聴き苦しかったりしたらすみません。花粉症じゃないと信じつつ、体調整えつつ、無観客競馬2週目に向かいたいと思ってます。はい。


 では、3月 7日(土) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】
春の3歳重賞馬連 1月12日~5月30日は3歳重賞の「馬連」の払い戻しが5%アップ!


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
松本智志(競馬ブック)
能勢俊介
小木曽大祐(日刊競馬)


<パドック解説>
小林正明(デイリースポーツ)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃 「パドック解説者 きょうのおすすめレース」
10:00頃 「週間ニューストピックス」
10:30頃 「特別レース展望」
11:50頃 「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:55頃 「野元賢一の『競馬のツボ』」
13:25頃 「土曜メインレース展望」
13:55頃 「今週の注目数字」
14:30頃 「パドック解説者 レース展望」
15:40頃、16:15頃 「トレセンレポート」出演:野元賢一(日本経済新聞)
16:30頃 「あすの重賞展望」


中山実況:小塚歩(1R~6R)小林雅巳(7R~12R)
進行:石原李夏、山本直也、木和田篤
パドック進行:小林雅巳、石原李夏


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
永井晴二(競馬評論家)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
佐藤将美(サンケイスポーツ)1R~5R
荒木敏宏(競馬評論家)6R~12R


<主なコーナー>
9:55頃 「一般レースの狙い」
10:25頃 「パドック解説者 狙いのレース」
10:55頃 「メインレース展望」
11:25頃 「週の中間の話題から」
11:40頃 「日曜重賞レース展望」
12:50頃 「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:50頃 「解説者 今日の狙い目」
14:20頃 「パドック解説者 メインレースの狙い」
16:05頃 「明日のメインレースの見どころ」


阪神実況:山本直(1R~6R)米田元気(7R~12R)
進行:加藤弘晃、小屋敷彰吾、山本直
パドック進行:髙田洋子
中京実況:中野雷太(1R~6R)檜川彰人(7R~12R)


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。