とにかく、備えましょう。 10月12日(土)の放送予定 [番組情報] [中央競馬実況中継]
2019/10/11(金) 19:30

秋の2歳単勝 9月7日(土)~12月15日(日)と12月28日(土)は単勝が5%アップ!


【日曜京都に人気お笑いコンビ ミキ 登場。 お昼休みに秋華賞の「爆笑予想会」!】
【今年も京都に 関西ラーメンダービー2019 キターーー! 参加店舗など詳細は こちら
 ↑12日(土)は中止となりました
【14日東京は女性限定 フリーパスの日 。プレゼントあり、SPバックヤードツアーあり!】


 朝から気を揉んでいました。「今年最も強い」とか「これまで経験したことのない」とかいう文言が並ぶ中で、中央競馬の開催があるのかどうなのか。
 東京競馬は土日ともに中止になりました。


 今週は3日間開催で月曜日にも開催がありますから、いまのところ東京は14日(月)、15日(火)、19日(土)、20日(日)、21日(月)という開催の並びになるわけですな。あすは早いうちから電車も止まり、競馬どころではなくなることは容易に想像できます。とにかく備えて、被害を最小限に抑えましょう。
 きょうの気象庁の会見では「狩野川台風に匹敵する」と言っていましたね。狩野川台風とは? 某ペディアによると『1958(昭和33)年9月27日に神奈川県に上陸し死者行方不明者1200人以上』だったそうです。台風の進路は、ああ確かに今回の台風19号に似ていなくもない。これだけの威力の台風が関東に上陸するってことが稀でしょうからね。

 
 不要不急の外出は控えなきゃいけません。会社だってこんな日に来いっていうのは酷です。でも我々放送局は、少なくとも会社に来なければ放送ができませんでね...こればかりは仕方ない。東京組は泊まりも覚悟してきょう出社してきていたみたいです。
 アタシは京都へ向かっています。いまのところ京都は明朝に開催の有無が発表されるようです。競馬開催があったとしても、関東や東海の発売所が営業を取りやめるという発表もあります。どうぞ無理をなさらず、最新情報をご確認くださいね。


 そうそう、


 これも残念。これを楽しみに京都出張に向かったのに。でも仕方ありません。日曜日以降に楽しむとしましょう。


 では、10月 12日(土) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


通常の放送内容とは変更してお送りします。


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
永井晴二(競馬評論家)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
佐藤将美(サンケイスポーツ)1R~5R
中西弘行(研究ニュース)6R~12R


<主なコーナー>
9:45頃 「一般レースの狙い」
10:10頃 「パドック解説者 狙いのレース」
10:40頃 「土曜メインレース展望」
11:10頃 「週の中間の話題から」
11:30頃 「日曜重賞レース展望」
12:30頃 「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:40頃 「解説者 今日の狙い目」
14:15頃 「パドック解説者 メインレースの狙い」
16:05頃 「明日のメインレースの見どころ」


京都実況:小塚歩(1R~6R)米田元気(7R~12R)
進行:檜川彰人、髙田洋子、竹之上次男
パドック進行:竹之上次男、髙田洋子


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。