文字通りの「裏側」。 6月9日(土)の放送予定 [番組情報] [中央競馬実況中継]
2018/06/08(金) 21:00

「夏の2歳単勝」6月2日(土)~9月2日(日)の2歳戦は、単勝の払い戻しが5%アップ!
今年もやります!7月1日(日)のラジオNIKKEI賞当日、福島競馬場来賓室に30名ご招待


【日曜東京でグリーンチャンネル主催スペシャルトークショー。ゲストは筧美和子さん
【阪神では日曜にマーメイドステークス予想検討会、横山ルリカさんが登場します】


 先週末はお休みをいただいておりました。働き方改革とかなんとか? 個人的には、週末は働いていたほうが気が楽なんですけどね。ほら休みだといっぱい馬券買っちゃって、お金なくなっちゃいますから...(←外れること前提)
 でも先週日曜はとってもいいお天気! 行楽日和でGI日和。家から遠くもないので東京競馬場へGo!


 いやあ、放送席以外でGI生観戦するのは10数年ぶり。この会社に入社してからはなかったんじゃないかな? いちファンとして、人垣をかき分けながらパドックを見て、馬券買って、コース側に出て声出してレース観戦。楽しかった! これで馬券が当たっていれば最高だったのですが(←やっぱり外れる)


 この日はとにかく暑い日でしてね。ビールが美味しい日でした。「メガグルメフェスティバル」が行われていると聞いたので内馬場へ。そういえば東京競馬場の内馬場って入ったことないなあ! 38年生きてきて、初の府中内馬場。
 入ってみてびっくり。ははあ、裏側はこんなふうになってるのか。




 内幕という意味ではなく、文字通りの裏側。ターフビジョンの裏にこんな可愛らしいイラストが描かれていたなんて知りませんでした。
 広々したスペースに美味しいフードとビール。合間に馬券も買っての~んびり。いいなあ、皆さんいつもこんなふうに競馬場を楽しんでいらっしゃるんですね! 羨ましい。若いカップルの姿も多く、男性が女性にレクチャーして女性が興味津々というシーンをたくさん目にしました。微笑ましい光景。


 たまの休日は内馬場で過ごすのも悪くないですね。これで馬券が当(


 では、6月 9日(土) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
宮崎秀一(日刊競馬)
野元賢一(日本経済新聞)
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
石井誠(競馬ライター)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃~「パドック解説者 きょうのおすすめレース」
10:00頃~「週間ニューストピックス」
10:30頃~「特別レース展望」
11:50頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:50頃~「野元賢一の『競馬のツボ』」
13:25頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:30頃~「今週の注目数字」
15:40頃~、16:15頃~「トレセンレポート」
16:30頃~「明日の重賞展望」


東京実況:小塚歩(1R~6R)山本直(7R~12R)
進行:稲葉弥生、佐藤泉、小塚歩
パドック進行:小屋敷彰吾、稲葉弥生


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
永井晴二(共同通信)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
難波田忠雄(大阪スポーツ)1R~5R
中西弘行(研究ニュース)6R~12R


<主なコーナー>
9:50頃~「一般レースの狙い」
10:15頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:45頃~「土曜メインレース展望」
11:15頃~「週の中間の話題から」
11:35頃~「日曜重賞レース展望」
12:35頃~「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:40頃~「解説者 今日の狙い目」
14:15頃~「パドック解説者 メインレースの狙い」
16:05頃~「明日のメインレースの見どころ」


阪神実況:小林雅巳(1R~6R)檜川彰人(7R~12R)
進行:竹之上次男、山本直也
パドック進行:宮脇さなえ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。