ミスピーチとミスホース? [小屋敷彰吾の研修レポート] [中央競馬実況中継]
2018/06/04(月) 16:23

皆さんこんにちは、小屋敷彰吾です。

5週にわたる東京競馬場でのGI開催もついに終わってしまいました。

始まるまでは、まだかな、まだかなという気分でしたが、いざ始まってしまうと本当にあっという間ですよね。

特に今年は仕事として迎える初めての春の東京開催だったので、毎週仕事をするだけで精一杯でとても味わう余裕はありませんでした・・・

昨日はお天気にも恵まれていたので、安田記念は6万人以上のお客さんが来場されたということです。

今週は一段落しましたし宝塚記念までは、のんびりと競馬を楽しみましょう!

 

さて先週は毎年恒例の「ミスピーチ」のお二人が来場されました。

ミスピーチとは、桃をはじめとする福島産の果物や福島県の様々な良いところを全国へPRされている方々です。

今年は、佐藤梨央さん、高橋亜希さんがいらっしゃいました。
(ミスピーチとパシャリ)

佐藤さんと高橋さんは第56代のミスピーチに今年の4月に選ばれ、今回の東京競馬場への来場がミスピーチとしての初めての活動だったようです。

放送前はかなり緊張されているようでした。

それもそうですよね...いきなり活動で慣れないラジオで話すのは緊張しますよね。

そんな緊張しているお二人を、進行の「こじともさん」こと小島友実さんはリラックスさせてあげながらうまくリードしていました。

自分も見習わなければ...(汗)

途中からお二人の緊張もほぐれてきたのか、桃やさくらんぼなど福島県のオススメを笑顔で話していました。

福島県はあまり行った事がないですが、果物は大好きですし、温泉もたくさんあるのが素晴らしいです。
福島競馬場へ行った際は堪能してこようと思いました!!

 

この日ふと考えていたら、ミスピーチのように「競馬の魅力をPRする人」がいたら素敵だなって思いました。

競馬場でイベントや、ライブなどをやったら、それを目的に競馬場へ来て競馬を知ってくれる方もいるかもしれません。
若い人にももっともっと競馬が広がっていったら良いですよね!

「競馬をアピールするアイドル」のプロデュース、JRAの皆さん、ぜひお願いします!!

ただ、その場合、名前は「ミスホース」「ミスターホース」になるんですかね。

もしそうなってしまったら、もはや馬の名前にしかみえない気がします・・・(苦笑)