新たな一歩! 1月14日(日)の放送予定 [番組情報] [中央競馬実況中継]
2018/01/13(土) 18:00

「春の3歳重賞馬連」 1月7日から5月26日までの3歳重賞は、馬連が5%アップ!


【14日日曜、中京に 安藤美姫さん が来ます! 安藤さんと 一緒にスケートもできる !?】
【京都では、なんと4名様限定!の バックヤードツアー 実施します】


 きょうの中山5レースで、新人の小屋敷彰吾アナウンサーが「中央競馬実況中継」のパドック進行デビューを果たしました。(この原稿は金曜に書いているので、果たしている、はずです)
 めでたいめでたい。これまでは検量室で取材したコメントのレポートだけでしたが、一歩先に進みました。


 いやーほんと、自分の新人アナウンサー時代を思うと、うちの後輩たちは良く出来てるわ。。。
 前に書いたことあるかな? ワタシ本当に出来ない新人アナでしてね。それこそ毎日怒られてばかりで。今思えばもう少し前向きに取り組んでいれば全然違ったと思うんですけど、何でしょうね。アナウンサーになったことでひとつ目標を達成してしまって、そのあとの目標を見つけられなかったんですね 。
 アナウンサーになることが目標ではなかったはずなのに、そこで満足してしまった。先輩に取材に連れて行ってもらっても、身にならない。そりゃ先輩だって怒りますわ。
 先輩たちは2年目の秋に実況デビューしていたのが、私は3年目の秋にようやく初実況。遠回りしました。自業自得ですが。


 その経験があったから、いまの会社に移ってきても満足することなく、次のステップを見つけて成長できたのだと思います。実況練習を続けながら、取材・パドック・番組進行。地方競馬の録音実況。そして場内実況。一歩ずつ進めたのは前の会社での苦い経験があったから。
 

 小屋敷アナも近い将来、番組進行に登場し、そして実況デビューすることでしょう。みなさんもわたしと同じ気持ちで、見守ってあげてください。
 そしてラジオNIKKEI第2には、新たな仲間として竹之上次男アナウンサーが加入しました! 関西に出張して、竹之上さんと飲むのが今から楽しみ(笑 それはともかく。2018年の「中央競馬実況中継」にもぜひご期待ください。


では、1月 14日(日曜日) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
郡和之(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
安中貴史(競馬ブック)12R


<主なコーナー>
9:45頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
9:50頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:20頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
10:50頃~「メインレース展望」
12:15頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:10頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:15頃~「今日のコラム」出演:荒井敏彦(東京スポーツ)
16:25頃~「あすの重賞展望」
16:30~「競馬延長戦」


中山実況:佐藤泉(1R~6R)中野雷太(7R~12R)
進行:小島友実、木和田篤
パドック進行:石原李夏


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
柏原健士(スポーツニッポン)
森本昭夫(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
9:40頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:05頃~「一般レースの狙い」
10:35頃~「メインレース展望」
11:50頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
13:55頃~「解説者 今日の狙い目」
14:25頃~「重賞レース展望」
16:15頃~「明日の重賞レースの見どころ」


京都実況:檜川彰人(1R~6R)小林雅巳(7R~12R)
進行:大関隼、米田元気
パドック進行:岡田麻紗巳
中京実況:山本直也(1R~6R)山本直(7R~12R)


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。