こういうことが本当に嬉しい。 #私を競馬につれてって [山本直の修行日誌] [中央競馬実況中継]
2017/10/19(木) 12:38
こんにちは、山本直です。

10月から新番組が始まって、打ち合わせや収録のために出勤することが増えました。
競馬中継に携わっていることは変わらないので、単純に仕事量が増えた、10月の改編でした。

皆さんにはもう既にバレているように、10年近くAKB48グループが大好きです。
7月から「こだわりセットリスト~Re-Member48~」、10月から藤江れいなさんとの「私を競馬につれてって」がスタートして、
既に担当している「競馬LIVEへGO!」宛のメールにも「公私混同!」とかそんなのばっかり送られてきておりますが(笑)

昨夜、藤江れいなさんのこんなツイートが流れてきました。



今夜の番組で「僕のSecret time」が流れるのかどうかは分かりませんが(まだ収録してないので・汗)
収録のたびに、れいにゃんがマジメに競馬を知ろう、としてくれることをビシビシと感じます。オンマイク、オフマイクに関わらずです。

誤解を恐れずに言えば「競馬歴=年齢」みたいなところがある私ですが、
友達を競馬に連れ込んだ(という表現はきっと正しくない......)のは数人程度。

今年のJRAのCMにあるようなグループで競馬を楽しむのは夢のまた夢でした。
そんなアナウンサーのガイドで、こういう番組を進めるのはきっとミスキャストなのかもしれませんが、
競馬ファンの皆さんも、競馬の輪を広げるきっかけ作りに、この番組を聴いていただければと思っています。

では、また!