小倉発 乗鞍岳経由 新潟行。 [山本直の修行日誌] [中央競馬実況中継]
2017/08/03(木) 12:17
こんにちは、山本直です。未踏の地を行くのは楽しいですね。

JRA全10場の中で、私が行っていなかった唯一の場所・小倉競馬場で仕事をしてきました。



シンプルな構造のコースですし、スタンドも高く造られていて、見下ろすような角度で実況できる"仕事のしやすい競馬場"です。強いて言えば、他場、例えば今週行く新潟と比べるとゴールからの距離が遠いので、接戦は判断しにくい、というところでしょうか。
初めて行って、最初のレースが1200mの18頭立て、次が小倉サマージャンプ(重賞)だったので、ちょっと緊張はしましたが、交通の便もいいですし、食べ物も豊富にありますし、関西の人たちが夏の小倉を待ちに待っている理由が分かった気がします(笑)



昨日は長野の乗鞍岳へ。標高3026m(そのうち2700mまではバスで行ったことは内緒!)まで登ってきました。朝早くから出て行きましたが、登山する人の多いこと多いこと。膝を震わせながら下山してきたところで、高校生でしょうか、スポーティーな服装をした何かの部活できたと思われる体格のいい学生が数名、スイスイと登っていきます。28歳、体力不足ですねぇ......(遠い目

今週末は新潟に行ってきます。32、33度の予報で、今日の東京よりだいぶ暑そうです。(遠い目