ちょっと、褒めて褒めてー! 4月1日(土)の放送予定 [番組情報] [中央競馬実況中継]
2017/03/31(金) 18:00

大阪杯デーは「馬連」がおトク! 4月2日は 阪神・中山の全24レースの馬連が5%上乗せ!


【第3回中山開催は、毎週土曜日に バックヤードツアー 実施!】
【GI昇格初年度の大阪杯、いよいよ明日! スペシャルプレゼンターは 土屋太鳳さん !】


ドバイから帰ってまいりました。中継をご覧くださった皆様ありがとうございました。
仕事のあれこれは、まあ置いといて。とにかく天気が悪かったのが...。難儀しました。


みなさん、先週の小コラムの内容、覚えておいででございましょうかね!?




(↑スクリーンショットはクリックorタップで拡大してください)


( ̄^ ̄) ドヤァ


御存知の通り、ドバイターフは日本の4歳牝馬ヴィブロスが見事に差し切り海外G1制覇。
佐々木主浩オーナー、嬉しそうでしたね!
自身思い入れのあるハルーワスウィートの仔で。海外のビッグレースを勝つというドラマ。
2着がフランスのエシェムでした。中団インコースから直線外に出し、鋭く伸びました。
単勝は離れた7番人気でした。


ドバイワールドカップはアロゲート、伝説にまた新章を書き加える圧勝でした。
そして、先行グループについて行って粘ったネオリシックが3着。なんと16頭立て12番人気!


もしこの予想を信じた方がいらっしゃったら...おめでとうございます! 当たったでしょ!


私はですね...
エシェムの単勝と複勝と、1頭軸の3連複でですね...馬場が重かったので...その...
まあ、相手が抜けたってことです。馬連でも万馬券...ああもったいない。
ネオリシックはアロゲートとの2頭軸3連複とワイド流し。
もう1頭人気薄が来れば配当ハネる! 中途半端な助平心を隠しきれない買い目でした。
ところが3番人気ガンランナーが2着で、特にハネず。ワイドが美味しかったくらい。
オッズ見れば、アロゲートが絡む3連複は(3連単も)どうやってもろくにハネないので
ワイドに絞ってもっとがっつりいけばよかったと、終わってから後悔。


ああー、下手くそだ。ここまで見えていて儲け損ねるとは!


とはいえ、人気薄を推奨できたのは嬉しい。
実況の資料作りで1頭1頭を調べていて、その過程で映像なんかも割と見ますからね。
これが馬券検討にも役に立っているということなのでしょうか。そう思うことにします。
次に私が海外レースの実況を担当するときも、どうぞご期待くださいね!
(↑自分でハードル上げてどうする...)


では、4月 1日 土曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<ゲスト>
加藤みどり


<解説>
宮崎秀一(日刊競馬)
能勢俊介
野元賢一(日本経済新聞)
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
小林正明(デイリースポーツ)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃~「パドック解説者 きょうのおすすめレース」
10:00頃~「週間ニューストピックス」
10:30頃~「ゲストコーナー」(加藤みどりさん)
11:45頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:50頃~「野元賢一の『競馬のツボ』」
13:50頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:30頃~「今週の注目数字」
15:40頃~、16:15頃~「トレセンレポート」


中山実況:山本直(1R~6R)舩山陽司(7R~12R)
進行:稲葉弥生、渡辺和昭、山本直也
パドック進行:山本直也、稲葉弥生


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
小牧隆之(競馬評論家)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
芝井淳司(大阪スポーツ)1R~5R
中西弘行(研究ニュース)6R~12R


<主なコーナー>
9:50頃~「一般レースの狙い」
10:15頃~「パドック解説者の狙い」
10:45頃~「メインレース展望」
11:15頃~「週の中間の話題から」
11:35頃~「明日のメインレース展望」
12:35頃~「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:40頃~「新聞記者 今日の注目馬」
14:15頃~「パドック解説者 メインレースの狙い」
16:05頃~「明日のメインレースのみどころ」


阪神実況:佐藤泉(1R~6R)小林雅巳(7R~12R)
進行:檜川彰人、米田元気
パドック進行:宮脇さなえ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。