同じ釜の飯? 3月19日(日)の放送予定 [番組情報] [中央競馬実況中継]
2017/03/18(土) 18:00

春の3歳重賞は「馬連」がおトク! 5月21日まで 「春の3歳重賞馬連」


【今週は変則開催。発売、払戻、テレビ・ラジオ中継など詳細は こちらのページ で確認を】
【日曜阪神はフリーパスの日、 岡田総帥登場 。白いアイツのクリアファイルプレゼント!】


※ 19日日曜日はラジオNIKKEI第1・第2とも通常どおり、競馬中継をお送りします。


同じ釜の飯を食う。といっても、別に大きな炊飯器があったわけではありませんでね。
大学の同じサークルで笑って泣いた同期男子が久々に集合し、日曜夜に呑むことになりまして。
今からワクワクしている次第であります。


18で上京し、そこから実家に帰るのは年に1度あるかないかの私にとって、
大学時代の友人がいちばん付き合いが深いんですよね。小中高時代の友人とは疎遠で...。
横浜の某大学の放送サークルに集った5人の男。それぞれ地方出身者で一人暮らし。
入部当初から卒業まで、とにかくずっと仲良かったんですよ。


卒業してからは(卒業の時期がそれぞれ違う)、ある者はFMの某有名番組を制作し、
ある者は広告代理店、ある者は海外赴任。アナウンサー。それぞれの道を歩んできました。
でも、根底に流れるものは一緒なんでしょうかね?
たまたま連絡を取り合っているうちに、トントン拍子で10数年ぶりの大集合が決まりまして。


私生活もそれぞれだったなあ...。卒業と同時に結婚したAくんの息子はもう中学校。
かと思えば独身貴族を謳歌するBくんもいたり。
仕事と私生活とで、彼らからたっぷりと刺激を受けつつ、楽しく酒を浴びるつもり。


でもね、彼らはどうやら日中から集まって呑み始めるらしいんですよ...。
この仕事してて辛いのはここ。人が休みのときに休めない。サービス業ですからね...。
ま、明日もいい仕事して(いい馬券取って?)、笑顔で彼らと合流したいものです。


では、3月 19日 日曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
藤本貴久(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
京増真臣(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:35頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
10:00頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:30頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
11:00頃~「メインレース展望」
12:20頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:20頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
13:50頃~「今日のコラム」出演:鳥谷越明(スポーツニッポン)


中山実況:山本直(1R~6R)中野雷太(7R~12R)
進行:渡辺和昭、舩山陽司
パドック進行:石原李夏


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
菱田誠(スポーツニッポン)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
9:50頃~「一般レースの狙い」
10:15頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:45頃~「メインレース展望」
11:15頃~「特別レース展望」
11:35頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
13:40頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
14:15頃~「メインレース展望」
16:05頃~「あすの重賞レースの見どころ」


阪神実況:檜川彰人(1R~6R)小林雅巳(7R~12R)
進行:佐藤泉、米田元気
パドック進行:キダユカ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。