競馬じゃないけど、祝・100回! [山本直の修行日誌] [中央競馬実況中継]
2017/03/08(水) 15:49
こんにちは、山本直です。
会社が入っている琴平タワーに着いたら、なんだか甘い匂いに誘われて。
\ベビーカステラ!/

実は私、昨日めでたく区切りを迎えました。(自分の手柄ではない)
番組のナビゲートを担当している「聴く名作 週刊・宮本武蔵」が昨日7日の放送で、#100=100回目を迎えたのです。今日はこれから101、102回の収録です。
1935年に吉川英治の新聞小説として連載されたこの作品。毎週、声優の浅科准平さんの重厚な朗読でお楽しみいただいて、はや2年近く。番組では、本に換算して350ページ分以上をご紹介してきました......が、前半では"あらすじ"もご紹介しているので、まだまだついていけますよ!火曜日の夜10時、ラジオNIKKEI第1でお聴きください。

このブログを書いている私のデスクの向かいでは、小塚アナが美浦レポートを書いています。今週は4重賞!と盛りだくさん。この後、20時から放送の「競馬が好きだ!」、競馬実況webの更新をお待ちください。

美浦TCは今週まで7時調教開始。今朝は冬が戻ってきてます。

中央競馬実況中継(ラジオNIKKEI)さん(@keiba_ana_east)がシェアした投稿 -


私が行くのは確か2週先、高松宮記念の共同会見が行われる日。調教スタートは来週から6時に、夜更かししないようにしないと......。
では、また来週!