帰ってまいりました。 [山本直の修行日誌] [中央競馬実況中継]
2017/03/02(木) 12:10
こんにちは、山本直です。しばらく休みをもらっていました。お気遣いいただいた方がたくさんいらして、恐縮しています。

昨日はエンプレス杯の取材で川崎競馬場に行ってきました。実況収録も1ヶ月ぶり、ちょっと緊張しますね。実況録音は今週土日の16時45分から放送する「競馬インパクト」でお聴きいただけます。

Y氏「フラワー、頑張ってください」
K氏「フラワー、グリーンチャンネルが無料だと思うので...」
M氏「競馬LIVEへGO!!で散々な言われ方してましたよ」

皆さん、気づくのが早い!(一部例外あり・笑)
そう、今月20日のフラワーカップの実況を担当することになりました。中央の重賞実況を初めて担当します。よろしくお願いします。

川崎競馬場到着前にtwitterをちらちら見ていたら南関スイーツ部の活動が...

というわけで、私もいただきました。



( ゚∀゚)o彡チョコ!バナナ!チョコ!バナナ!

生地が卵の甘い感じだけじゃないなーと思ったら「北海道産の小麦、平飼い自然たまご、そして国産の全粒粉を使ったこだわりの生地のクレープです(川崎競馬公式サイトより)」とのこと。小麦粉と違って、皮ごと小麦をすりつぶしたのが全粒粉。その違いが出てる感じしますね。昨日のみの出店だったそうですが、また来てくれないかな......。

実は私、川崎競馬場には先週の土曜、日曜もいたのです。せっかく競馬場の仕事を休みにしたのだし、自社の実況がどんな感じで流れているのか知りたかったので。

土曜日はもつ煮込みを食べ!(脈絡がない)

日曜日は中山の1レースから日刊競馬さんの調教欄を参考にヒットを飛ばし!


後が続かず!(だめじゃん)

この2日間は、2号スタンド3階の「特別観覧席S」にいました。座席にはモニターがついていて、レース映像もパドック映像も見られます。さらにコンセントがついているので、充電を気にせずradikoを楽しんでいる(と思われる)方もちらほら。

開催中の競馬場に行って指定席に入るのもいいですが、場外発売の指定席は相当なパワーを発揮してくれますね。馬券を打つ機動力が格段に上がります。ぜひradiko、ポケットラジオで競馬中継を聴きながら今週も戦ってください!

では、また来週!