ウオッカよ、さらば… [ドバイWC2009]
2010.03/09 小塚 歩 記事URL

この週末、ビッグニュースが飛び込んできました。
「ウオッカ引退」

残念の一言です。が、これは仕方のないこと。
ウオッカ2世を産んでくれることを願いましょう。

レッドディザイアはドバイワールドカップに出走するとか。
月並みですが、ウオッカの分までと期待せずにはいられません。


【続きを読む】
すごいね、レッドディザイア! [ドバイWC2009]
2010.03/05 小塚 歩 記事URL

なぜ今更「ドバイWC2009」のブログを更新??
とお思いの皆様こんにちは。
小塚です。

いやあ、レッドディザイアがやってくれました!


【続きを読む】
ドバイ蔵出し写真 [ドバイWC2009]
2009.04/03 小塚 歩 記事URL

金曜日の夕方。
先週の今頃は、ドバイでせっせと準備していたんだなあ…


今回は、ドバイで気になった写真を連発で。


【続きを読む】
ドバイのラーメン!? [ドバイWC2009]
2009.03/31 小塚 歩 記事URL

ドバイ帰り早々の出社。
きょうはなかなか起きられなかったなあ…

中野アナはもうすぐに、栗東で追い切りの取材だとか。
お疲れ様です。
小塚もああだこうだ言っていられません。


今回のブログは、ドバイの食レポート。


【続きを読む】
こちらも [ドバイWC2009]
2009.03/30 小塚 歩 記事URL

ただいま、東京本社に帰ってきました。

帰りの飛行機がなかなか飛ばなくてヒヤヒヤしましたが、
実は
あのブログをアップした直後、飛行機への搭乗が始まりまして。

無事にドバイを発つことができました。


【続きを読む】
一足お先に [ドバイWC2009]
2009.03/30 中野 雷太 記事URL

無事帰国、東京へ戻らなくてはならない小塚アナらよりも早く、大阪の僕は帰宅させてもらいました。5日振りの家族との対面、息子もパパを見て興奮してくれたようで、思わず嬉しくなってしまいました。忘れられていなくて良かった、そして家族の元気な姿を見られて、本当に良かったと安心しました。


【続きを読む】
早く飛んで~! [ドバイWC2009]
2009.03/30 小塚 歩 記事URL

ただいま、ドバイ時間の30日午前2時半過ぎ。

本来ならば、関西国際空港行きの
エミレーツ航空の国際便が出発している時間です。


早く出発してくれよ~。みんなグッタリ


【続きを読む】
さらば、ナドアルシバ [ドバイWC2009]
2009.03/30 小塚 歩 記事URL

ついに、
ナドアルシバ競馬場で行われる最後のドバイミーティングが終わりました。


レースが終わっても、お祭り騒ぎは続く。ナドアルシバ競馬場、最後の夜


【続きを読む】
2009ドバイワールドカップミーティングを終えて [ドバイWC2009]
2009.03/30 中野 雷太 記事URL

これで4回目のドバイだったのだが、過去3回と比べた時、一番感じたことを素直に言うと、これまでで盛り上がりが最も小さかったということ。そのあたりは、06年に一緒にきた技術スタッフも感じていたようだから、間違いないのかもしれない。それは、日本の馬が結果を出せなかったからではない、とにかく「全体から感じられる人の覇気が、これまでで最も弱く感じられてしまった」のだ。

十分、立派な施設は昨年よりも造られていたし、今なお、新たなビルがバンバン建とうとしているドバイ。しかし、街を往来する人に、オーラやパワーを、昨年までほど感じなかったのだ。

その点に関しては、もしかしたら、金融危機、バブル崩壊の影響があるのだろうか?

真相はわからない。でも、僕が今年の滞在で最も感じたことは、そんなことだった。


ドバイワールドカップ回顧 [ドバイWC2009]
2009.03/29 中野 雷太 記事URL

まずは関係者のコメントを紹介したい。


【続きを読む】
 全3ページ中1 ページ   [1] 2 3 次の10件