色々あったけれど・・・準備終了 [2016ケンタッキーダービー]
2016/05/07(土) 13:39 中野 雷太
実は今日、放送席に関する事で、これまで経験した事の無い大問題が発生し、競馬が終わった後も、日没の夜9時過ぎまで、その対応で競馬場に残っていました。まさかの事態も、Johnさん、その知人の力を借りて、全て一応解決。こんな形もあるんだと、また一つ、海外で学ばせてもらいました。詳細はここでは述べませんが、人間、為せば成るです。


そんな時、技術スタッフの後藤君が、突然腰を痛め、歩くのもやっとな状態になってしまうという、これまたアクシデント発生。晩飯を買いに訪れたスーパーで、こんな物に乗ってお買い物。40歳、人生初の経験だそうですが、何だか楽しそうですよね。


部屋に戻り、私の買った晩飯はこれ。スタッフの間で美味しいと評判だったスーパーのお寿司。倒してしまったので具がバラバラになってしまいましたが、確かに美味しい。ご飯の量はこれくらいで十分。奥に見える、金色の液体があれば、それでいいのです。ちなみに、6本で約700円とビールは破格の安さ。お寿司は約800円でした。



いよいよ明日はケンタッキーダービー。この舞台に立つ20頭、偉大なる馬達に敬意を払って、各馬のこれまでを頭で整理し、明日を迎えたいと思います。

コメント