お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

各事業所の営業最新情報
イベント情報はこちらから→ 第3回東京競馬 第3回阪神競馬 第1回函館競馬


金曜日の日刊競馬さんのツイートをお借りします。

ラジオたんぱ時代から長きにわたり、解説を務めてくださいました日刊競馬の飯田正美さんが、今週の紙面で退任されることになりました。


私が入社した頃は日曜午前中の解説でしたね。そこから現在は、開催ごとの交代ではありますが主に番組後半の解説をお願いしていました。優しい語り口で、私が進行のときはレース回顧であれやこれやと話を振るのですが、その全てに的確にお答えいただきました。すごいなあと思わされたとともに、一緒に番組を進めていて楽しかったです。

 同じく、解説を長く務めた松本憲二さんや、同じ日刊競馬では宮崎秀一さん。第2放送では辻俊典さん。原良馬さんが番組をご卒業されたときも、思ったものです。皆さんいつまでも、ラジオNIKKEIの番組にご出演されるものだと思ってたんです。勝手にですけど。
ほら、この業界ってみなさん年齢不詳のようなところがありますんでね。正直、おいくつでいらっしゃるのか分からない方も多い。実際に年齢を伺って「えっ!?」となることも多々。飯田さんもそのおひとりでした。


日刊競馬さんのホームページに、飯田さんのプロフィールが載っています。"1976年入社"...私が生まれる3年前だ。入社46年。"本紙予想を受け持ってやがて30年"...これだけの長きに渡る本紙予想担当は、信頼の証ですよね。


ラジオNIKKEI第1、メイン解説としては25日土曜が飯田さんのラストでした。日曜も競馬場にいらっしゃるとのことで、番組のラストにもう一度ご出演いただき、お話をうかがっていきます。お聴き逃しなく!


では、6月 26日(日) の出演予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】
「夏の2歳単勝」 9月4日(日)までの全ての2歳戦は、単勝の払戻金が5パーセントアップ!


[ラジオNIKKEI第1]


<ゲスト>
飯田正美(日刊競馬)


<解説>
安中貴史(競馬ブック)
能勢俊介
小木曽大祐(日刊競馬)


<パドック解説>
山口瞬(日刊競馬)1R-4R
田村明宏(競馬ブック)5R-8R
京増真臣(研究ニュース)9R-12R


<主なコーナー>
10:20頃 「パドック解説者 レース展望」
11:20頃 「メインレース展望」
11:45頃 「JRAホッと耳より情報!」
12:05頃 「函館競馬コーナー(1)」出演:赤塚俊彦(競馬ブック)
12:40頃 「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:35頃 「函館競馬コーナー(2)」出演:高木翔平(スポーツニッポン)
14:10頃 「パドック解説者 レース展望」
15:15頃 「日曜メインレース展望」
16:10頃 「来週の重賞展望」
16:25頃 日刊競馬・飯田正美さんラスト出演!ファンの皆さんにメッセージ


東京実況:小塚歩(1R-6R)小林雅巳(7R-12R)
進行:藤原菜々花、木和田篤
パドック進行:小島友実
函館実況:山本直也(1R-6R)米田元気(7R-12R)


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
佐藤将美(サンケイスポーツ)
永井晴二(競馬評論家)


<パドック解説>
城谷豪(馬サブロー)1R-6R
吉田順一(馬サブロー)7R-12R


<主なコーナー>
9:35頃 「パドック解説者 狙いのレース」
9:55頃 「一般レースの狙い」
10:25頃 「メインレース展望」
11:45頃 「藤村和彦の射(シャッ)!!」出演:藤村和彦(競馬文筆家)
11:55頃 「JRAホッと耳より情報!」
12:05頃 「函館競馬コーナー」(ラジオNIKKEI第1と同時放送)
13:15頃 「解説者 今日の狙い目」
13:45頃 「日曜メインレース展望」
16:20頃 「来週のメインレースの見どころ」


阪神実況:三浦拓実(1R-6R)山本直(7R-12R)
進行:檜川彰人、加藤弘晃
パドック進行:岡田麻紗巳


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります

お知らせ

お知らせ一覧